日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
中邑真輔を低評価していた武藤敬司

 AbemaTVで「クインテット.1」(関連記事)をみてます。寝技大会ということで、会場の雰囲気が気になっていたんですけど、今のところ・・・まだ見始めたばかりですけど(笑)、良い感じ。桜庭が腕十字を仕掛けられそうになる場面とか最高ですね。MMAだと桜庭と対戦する選手は寝技を回避するのがほとんどなので。あとかつてのMMAを盛り上げた選手、ユン・ドンシクとか、見れるのが嬉しい。また感想書ければと思ってます。
 「DROPKICK」で【小佐野景浩の「プロレス歴史発見」】を読みました。テーマは【中邑真輔、棚橋弘至、柴田勝頼……新・闘魂三銃士】。中邑(関連記事)、棚橋(関連記事)、柴田(関連記事)の若い頃の話ですね。この3人プロレス人気低迷期・・・はいわゆる暗黒時代も経験してます。プロレスラーでありながら総合格闘技も近かった時代。中邑真輔は異質な若手で、プロレスと総合の二刀流ができたんですね。その期待の若手・・・中邑と戦った武藤のコメントが興味深かった。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

柴田勝頼「リングに上がれない時期を使って、自分の遺伝子を残したい」

 先日の「レッスルマニア」でユニバーサル王座防衛に成功したブロック・レスナーがWWEと再契約したとのこと。UFC行きの話ありましたけど(関連記事)、これでなくなったとみていいのか。UFCといえば問題を起こしたコナー・マクレガー(関連記事)についてデイナ・ホワイト社長が「台車の投げつけくらいなら許容しよう。今大会はゲート収入記録を更新した。」とコメントしてますね(ツイート)。これは・・・良い宣伝になった・・・もっと深読みしてしまうと・・・宣伝を仕掛けたら警察沙汰になってしまった・・・ってのが真実なのかなあ。どうとも取れるデイナの言い回しですね。
 世界戦略を狙う新日本プロレスが新たに設立したロス道場。そこのコーチに就任したのが欠場中の柴田勝頼。柴田はケガがケガなので(関連記事)、復帰というのは見えないです。その状況でのコーチ就任・・自分はちょっと複雑でした。もう選手というより他の選手を育成する役割でいくということなのかなとか思ってしまって。柴田のコメントを続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

「格闘代理戦争2ndシーズン」。優勝者は「ONE」と契約

 「レッスルマニア.34」をみました。自分はダントツに良かったのはロンダ・ラウジー(関連記事)の試合でした。トリプルHに果敢に向かっていく所や、MMA時代からインパクトあった闘う女の表情、フィニッシュは得意の腕十字で見事勝利。フィニッシュシーンは悲鳴を上げラウジーの関節技に怯えるステファニーを容赦なしに極めました。勝利したラウジーはもちろんですけど、敗者のステファニーも良い仕事してるなあと感じました。「WWE」は日本のプロレスと比べると技は地味な感じですけど、感情とか伝えてきますね。さすがはトップレスラー集団ですね。
 「AbemaTV」で今月末スタートする「格闘代理戦争2ndシーズン」(関連記事)なんですけど、優勝者の特典が明らかになりました。予想を上回るものです。ジャパニーズMMAの繁栄に繋がれば・・・続きからです。
続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

武藤「ムタのお気に入りは猪木戦と小川戦」

 昨日は微妙でしたねえ。「UFC.223」開催されているのにメインカードが視聴できないという悲しさ。ということで「DAZN」を解約しました。色々悩みましたが(関連記事)、やはりひかりTVを契約してみようと思ってます。今週末の「UFC.223」放送まで間に合えばいいけど(笑)。
 ツイッターに立つ武藤敬司(関連記事)がアップされてました(ツイッター)。手術後のリハビリは順調のようですね。武藤っていえばねえ。ラストムーンサルト(関連記事)と言いながら、その数日後・・・ムタがムーンサルトやっちゃったんですよね(笑)。やっちゃうんだって思いましたねえ(笑)。まあ武藤とムタは別人だし・・・ということで武藤が語るムタを。ムタのお気に入り試合は猪木戦と小川戦っていうんですね。それは納得ですね。自分は特に小川戦が好きです。コメントを続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

川田利明「現在プロレスの人は基本じゃなく枝からいく」

 プロレスの祭典「レッスルマニア」開催が月曜日に迫り、ツイッターのタイムラインでよく見かけるようになってきました。中邑(関連記事)の晴れ舞台というのもあるのか現地に行っている方、いますね。羨ましいなあ。海外へプロレス観戦。最高ですね。いつかやってみたい。
 「AbemaTV」で放送された「偉大なる創業バカ一代」をという番組をみました。その名の通り自ら起業した方・・・成功者にスポットを当てる番組ですね。自分は初めて見たんですけど今回、最終回ということで・・・ゲストが川田利明(関連記事)。川田は現在プロレス休業中でラーメン店「麺ジャラスK」を経営中です。ラーメン業界は開店するも数年で店を閉めるパターンがほとんどとのことです。それほど厳しい世界。その世界で「麺ジャラスK」は8年続いている。これは素晴らしいですよね。でも番組最終回に何故、川田なのか(笑)、思いましたけど、見るとその意味がわかったような気がしないでもないです。変わった経営者じゃないですけど、その世界観が独特で、その緩い感じが最終回の雰囲気を和らげているような。ときよりプロレスの話もあってよかったです。一部続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード