日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
桜庭LOVEなデイナ・ホワイト

 暑い~。今日は「KAMINOGE」のバックナンバーから。UFC殿堂入りした桜庭和志とUFC代表デイナ・ホワイトの対談。デイナは計量とかTUFなどで桜庭Tシャツを着てました(関連記事)。桜庭と対面したデイナ・・・桜庭LOVEは本物ですね。一部続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

SHERDOG UFCヘビー級タイトルマッチTOP10 【後編】

 夏が始まったかと思いきや秋の話題(笑)。10.15開催の「RIZIN」の情報があります。(ツイート)。参戦予定選手に桜庭和志の名前があります。これは楽しみ。UFC殿堂入りし(関連記事)、レジェンド感が更に増した印象ですが、まだまだ現役ですから、福岡では桜庭の総合格闘技が見たいです。対戦カードの発表が楽しみです。
 今日は少し前にアップした「SHERDOG UFCヘビー級タイトルマッチTOP10 【前編】」の続きを。5位から1位までです。では続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

「G1クライマックス.27」 第1戦 北海きたえーる大会を新日本ワールドでみた

 8.25IGF後楽園大会の予定が公式サイトから消えているとジャン斎藤さんがツイートしています。後楽園ホールの予定にはあるとのことですが、さっき自分確認してみたら予定無くなってます。いよいよIGF(関連記事)・・・厳しそう・・・。
 真夏の祭典「G1クライマックス.27」(関連記事)開幕戦みました。大観衆でしたね。リーグ戦はAブロック4試合。初戦から激しすぎる試合。選手もつのか・・・。過酷なリーグ戦が始まったんだと実感させられました。結果と感想を続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

笑いを堪えるオカダ2017、EVILが好きそうなケニー・オメガ

 いよいよ今日からG1クライマックス開幕ですね!スタートは北の大地から。恒例の全出場選手登場の記者会見みました。まず最近、新日本担当になった通訳の小池瑞香さん(関連記事)が素晴らしい。これまでのリアルタイム通訳っていうんですかねえ・・・外国人選手が言ったことをすぐ通訳する形は簡単に省略してるなっていう印象だったんですけど。すごく事細かに通訳してるのが伝わってきて心地よい。中にはめっちゃ話の長いバレットクラブの人いましたが(笑)、詳細に日本語で伝えてくれるのが有難いです。
 今年も笑いを堪えるオカダ・カズチカ(関連記事)が降臨してました。矢野のしゃべりに、オカダピンチ(笑)。そして、もうひとつ。EVILのしゃべりの際、敵軍のケニー・オメガが嬉しそうなんですよね。ファンかと(笑)。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

MMAでジャイアントスイング

 ほっとけば潰れると猪木から言われてしまった「NEW」(現在のIGF)なんですけど(関連記事)、観戦された方のツイートをみると・・・「NEW」愛知大会の客入りがヤバいですねえ(ツイート)。パッと見・・・試合前の準備かなあと思ってしまったほど。地域密着のアマチュアプロレスの方が客一入り良さそうだな。猪木と揉めている「NEW」・・・自分はアントニオ猪木からの自立が良いんじゃないかなと思うこともありますけど、この現実をみると、運営としては猪木と協力は必須なのかもしれません。
 7.30「RIZIN」の対戦カード、試合順が決定(RIZIN公式)。休憩前の第6試合に組まれた北岡悟が公開スパーリングをしてます。そこでみせたのがジャイアントスイングからのアキレス腱固め(RIZIN公式)。こういう発想大好き(笑)。馳浩も復帰しますねえ(YAHOO!ニュース)・・・アキレス腱固めといえば猪木と藤原の企画があります(関連記事)。かなり難しい極め技ですよね。試合で極めるのはかなり難しそうですけど、トライしてほしいです。10年以上前にジャイアント→アキレスというカッコいいムーブを試合で公開してた選手がいました。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード