FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
アントニオ猪木の人生で大きかったこと

 「RIZIN.15」。マニー・パッキャオとヴァンダレイ・シウバが来日してますね(ツイート)。ヴァンダレイはお馴染みではありますけど、パッキャオが日本で生まれた総合格闘技メインの団体に協力する展開なんて想像できなかった。ガンガン攻めるアグレッシブな榊原さん、魅力的です。
 アントニオ猪木(関連記事)「延命治療はしない」(スポーツ報知)。死について猪木が語ってます。現在76歳。身体の衰えそういうことを考えますよね。腰が相当悪い。これは個人的には意外であったんですけど、今思えば現役時代、特に晩年はブリッジを利かした技はしなかったかな。そのころから腰をケアして組み立てていたのかもね。いつまでも元気でいてほしい。波乱万丈の猪木ではありますが、70歳を迎えたころ、猪木自身が人生で大きかったことを語ってます。続きからです。


続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

高山善廣「自分の足でリングを下りるのを最後に見てもらいたい」

 日曜日に迫った「RIZIN.15」。全対戦カード、試合順が決定してます(RIZIN公式)。個人的な注目は、ちょっと渋いけど北岡悟vsホベルト・サトシ・ソウザ。ソウザは「クインテット」で見ましたが、寝技がめちゃくちゃ強い(関連記事)。同じく寝技得意の北岡とどうなるんだろうと。MMA経験では北岡が上ですが、寝技は・・・どうなんだろ?ってとこなんですよね。それと気になる高田延彦(関連記事)の協力が榊原委員長より発表されてます(ツイート)。良い展開だ!
 闘病中の高山善廣(関連記事)が東スポのインタビューに答えてます。すこしふっくらしたかなあ。少しずつ身体が良くなっているとのことです。高山の口から今後、プロレスでしたいことが具体的に語られてますね。印象に残った所を続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

プロレスの内側の話を振られた時のジャイアント馬場

 昨日、触れた高田延彦(関連記事)。当日の地上波放送で実況席に座るようです(RIZIN公式)。今後は高田&GACKT体制ということかな。どんな反応を見せてくれるのか楽しみです。
 「KAMINOGE」読んでます。今回の変態座談会のゲストは和田恭平レフリー(関連記事)。全日本プロレスの看板レフリーですね。ジャイアント馬場(関連記事)との絆の強さも感じられる人物。プロレスの内側の話・・・「ケーフェイ」(関連記事)とか言ったりしますけど、それに関する質問が来た時に馬場はどう対応していたのか。粋な対応にニヤリとしてしまいました。一部続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

高田延彦と榊原信行の出会い

 GACKTがRIZINエグゼクティブオーガナイザー就任(ツイート)。これは昨年末の国歌斉唱、そして的確な解説が評価された格好でしょうね。その時、対照的に酷評されたのが高田延彦の解説(関連記事)。そしていま、高田は「RIZIN統括本部長」に変わるポジションを模索中!?こんな流れもあって高田の変わりがGACKT・・・高田はどうなってしまうのか・・・高田がいないと寂しい・・・というツイートを何件が見かけました。この件に関しては、高田の次のポジションが発表になっていないだけで気にすることではないことなのかもしれないですけど、高田がRIZIN、つまりは榊原委員長に不満を持っているのは事実ですし(関連記事)、気になってしまいます。好転することを願って2人の出会いを振り返ってみます。続きからです。



続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

首粉砕骨折していても平静を保ったプロレスラー

 昨日の「UFC.236」面白かったですねえ(関連記事)。カイル・ラウントリーjrの破壊力抜群の打撃、それに耐えまくったアンダース凄かったけど、ベストバウトを挙げるとセミのケルヴィン・ガステラムvsイスラエル・アデサニヤ(関連記事)かな。2人が向き合った瞬間、あまりのリーチ差(アデサニアが大きく長い)にガステラム厳しいだろって思いましたが、そこはトップファイターですからただでは終わらない。アデサニアをあと一歩のところまで追い込んで感動しました。そこで流れを止めしっかり勝ったアデサニアも凄いけどね。勝った方はもちろん凄いけど、敗者側にロマンを感じる・・・これが戦いの良いところですねえ。また感想書くかも。
 「UFC」終わってから「KAMINOGE」を買いにいきました。「WWE」入団が決まったKUSHIDAと、かつてそこで過ごした先輩ヨシタツ。やっぱりねえ、なんども言うけどヨシタツの話が良いんですよねえ。2014年vsAJスタイルズ戦で技受け身に失敗し首を粉砕骨折した時、本人はそこまで重症だと気がつかずしばらく普通の生活をしていた(関連記事)、その時の詳細が語られてます。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!