日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
女子アマレスと女子プロレス

 BSで女子プロレス「クラッシュギャルズ」(関連記事)特集があるとの情報を教えて頂き、みることができました。本日18時からBSプレミアムにて再放送あるようです。興味ある方はぜひ。クラッシュギャルズは子供の頃みてました。自分の子供の頃の印象だと華やで蹴りの巧い長与千種(関連記事)、ジャイアントスイングのライオネス飛鳥ですかね。飛鳥のジャイアントスイングがフィニッシュ技になることが多かったので、その数年後の馳浩がつなぎ技でジャイアントスイングを使い始めた時は、気にはなりました(笑)。見どころ多い番組でしたが、その中でも女子アマレスと女子プロレスの深い関係が興味深かった。共に協力し合ってきた関係なんですね。日本レスリング協会会長である福田富昭、女子代表チームのコーチを務める吉村祥子のコメントを一部、続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

今後の青木真也のスタンス

 ゴング格闘技買いました。今号で最後・・・悲しいな。でも表紙からは「休刊」というカラーがハッキリと伝わってこない印象です。ゴン格らしい最後ということなんでしょうか。ツイッターで事前に少し話題になっていた、青木真也インタビューを読みました。相変わらずの変わり者というか(笑)、頑固だなあ、ひねくれてんな~、という感じなんですけど、なんだかんだで面白いインタビュー。ファンとしてはMMAで戦う青木真也・・・世界の「UFC」、日本の「RIZIN」で躍動する青木を見たいものですが、そこに流れないのが青木でもあります。今後のスタンスは決まっていると。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コナー・マクレガーに影響を与えた人物

 ツイッターで知ったんですけど、TIME誌が毎年発表している「世界で最も影響力のある100人」に日本から小池百合子、MMAファイターのコナー・マクレガー(関連記事)が選ばれてます。両者は「PIONEERS」という同カテゴリでの選出。全く接点のない2人が近づいた瞬間でしょうか。マクレガーが格闘技という括りの中で大スターなのか把握してましたが、そこを飛び出してもこの存在感。凄いです。貧困者用手当をもらってた時期(関連記事)があるなんて、今からすると信じられない(笑)。昨日の記事でプロレスラー棚橋がTV出演に力を入れているとの話題ありましたが、棚橋の理想はマクレガーのような感じなのかもしれないですね。
 ということで、今日はマクレガーの話題で。マクレガーがとっても影響を受けている人物はあのスターです。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

内藤「(棚橋は)お笑いに走るくらいなら、新日本から去った方がいい」

 真珠・オークライヤー(関連記事)のインタビューがアップされてます(YAHOO!ニュース)。野沢直子の娘ということで注目されていますが、見栄えが良いですし、強さをアピールできればかなりの人気出ると思います。「真珠トルネード」というオリジナル技の存在を明らかにしてます。アンディ・フグの「フグトルネード」(YOUTUBE)を思い出したのは自分だけでしょうか(笑)。「RIZIN」デビュー戦が楽しみです。
 藤波辰爾45周年興行。40周年の時(関連記事)と同じく豪華メンバーが集まってます。猪木に前田、そして北沢。北沢あってのプロレスラー藤波ですよね(関連記事)。集合写真をみると(YAHOO!ニュース)、やはり皆年取ったなあという印象。猪木から一番若いエネルギーを感じてしまいます。74歳には見えない。やっぱり普通じゃないからかな(笑)。
 週プロ読んでます。内藤哲也が棚橋に辛口コメントしてます。最近の棚橋は田口ジャパンの構成選手として試合すること多くなりました。元IWGPヘビー級王者という肩書からすると確かにトップ前線から距離を置いている印象ですね。内藤からすると、そんな棚橋を見たくないんでしょう。辛口・・・エールも含まれているはず・・・続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

ジャジー・ガーベルトが女子プロレスラーらに怒り

 ベイダーが「ドラディション」藤波45周年シリーズに参戦するために来日。余命宣告されたとの話(関連記事)でしたが、「これまで6人の医師のうち、4人の医師に病気だと言われ、2人の医師には違うと言われた。この4人は同じ系列の病院の医師だから違うとは言わないだろう。しかし自分自身は大丈夫だと思っているし、レスラーとしての生活を続けている。ベイダーは死なない。死にたいときに死ぬ」(東スポWEB)とどっちとも取れないコメントをしています。せっかく来日したので日本の病院でみてもらうがベターな気がしてきました。
 先日行われた「RIZIN」(関連記事)でKINGレイナに敗戦したジャジー・ガーベルト。これでギャビ争奪戦から脱落ですかね。試合後のコメント動画があったんですけど、ギャビはもちろん、観戦してた女子プロレスラーへ怒りを露わにしています。熱い女性の戦いはただでは終わらないですねえ(笑)。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード