日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
平直行「(佐藤ルミナは)ホントはプロレス好きなんですよ(笑)」

 寒い!周りのインフルエンザの人が目立ってきました。ここ数年大丈夫なんですけど、今年はヤバいかなあ・・・俺はなんとかウィルスから逃げのびてみせる(笑)。
 「KAMINOGE」の変態座談会に平直之が出ています。1980年代~90年代・・・日本総合格闘技界のパイオニアといってもいい世代ですよね。この世代は自分らのやっている競技に陽が当たりきってないんですよね。それほど野心が強いように感じます。同じリングの上で戦うことで共通点あるプロレスは既に大きな支持を得ていました。深く追えば様々の理由はあるんですけど、そこに対する反骨心もすごいんですよね。「PRIDE.1」の高田(関連記事)vsヒクソン(関連記事)。その事前番組でコメントした佐藤ルミナの感情の強さ(関連記事)・・・つまりプロレス否定派・・・高田が勝っては色んな面でヤバいと・・・今でも記憶に残ってます。数年が経ち、今ではそれを落ち着いて振り返れる佐藤ルミナがいます(関連記事)。佐藤ルミナとプロレス・・・近くにいた平のコメントが興味深いです。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

クリス・ジェリコ。冬木の次は天龍へ感謝の気持ちを述べる

 1.4ドーム大会で負けはしたものの、素晴らしいパフォーマンスを見せたクリス・ジェリコ(関連記事)。試合後のインタビューを見ると世界的スターらしいプライドの高さを感じました。でも、その中に冬木弘道への感謝の気持ちがあったり、親しみやすさを感じたのも事実でした。現在は地位と名誉を手に入れたかもですけど、若かりし頃の日本マットでの記憶を非常に大切にしていますよね。翌日の1.5後楽園で再び現れ内藤を強襲。継続参戦の可能性を示してますね。
 次いつ現れるかが楽しみなジェリコなんですけど、天龍源一郎(関連記事)がブログでジェリコについて触れたことに反応し、ツイッターでリスペクトの気持ちを述べてます。しかも日本語で。若かりしジェリコが躍動した団体は天龍が設立した「WAR」(関連記事)でした。天龍あっての今・・・天龍と対面したらあのプライド高いジェリコはどっかいってしまうかもしれませんね(笑)。ジェリコと天龍のコメントを続きからです。
続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

前田日明「飯伏は佐山サトル以上」

 昨年末の行われた「UFC.219 サイボーグvsホルム」を見ようとDAZN開いたんですけど、見逃し配信がハイライトしかない(悲)。その前の興行はあるのに何故!?権利の関係とかあるんですかねえ。残念。サラっとハイライト見ましたけど、メインはサイボーグが実績通りのパフォーマンスを見せた感じでしょうか。ホルムはラウジーをKOしたり(関連記事)、その打撃力が魅力ですけど、打ち合いで勝ったような試合ですかね。日本、世界も女子格が熱いですね!
 「KAMINOGE」読んでます。表紙が前田日明(関連記事)と飯伏幸太。前に前田が飯伏を絶賛してたんですよね(関連記事)。その流れからの対談だと思います。飯伏を絶賛の前田、佐山サトル(関連記事)以上とまでコメントしてました。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

過酷な8連戦!朝青龍を押し出したら1000万円を「AbemaTV」でみた。

 大晦日に「AbemaTV」で放送された「朝青龍を押し出したら1000万円」(関連記事)を見ました。面白かった!昨年末に買った「AMAZON FIRE STICK」(関連記事)の活躍で大きなTVで視聴できました。AbemaTVがより身近になりました。朝青龍の対戦相手となった8人・・・一般枠から久保昌弘(元フランス外国人部隊)、徳原靖也(京大卒インテリファイター)、リダ・ハイサム・アイザック(ブラジリアン柔術世界一)、スーパー・ササダンゴ・マシン(プロレス界最強の頭脳)、清家拓也(元アメフト日本代表)、VIP枠として泉浩(柔道銀メダリスト)、ボブ・サップ(野獣:関連記事)、琴光喜(大相撲 元大関)となります。琴光喜をもってくるあたり、予想より朝青龍に試練を与えてきたなという印象です。朝青龍は少し太りましたが、まだまだ元気そうですねえ。いくら元横綱だからといっても8連戦ですからスタミナがポイントになりそうですね。ちなみに朝青龍が敗戦しても続行されます。仮に朝青龍が全敗したら8000万円持っていかれることになります。では見た順で感想を。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

クリス・ジェリコ「冬木弘道こそ天才」 新日本継続参戦か

 あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!年末年始にかけて色んな試合や企画を見過ぎて(笑)、絞って感想を少しづつアップしていきます。まず新日本の1.4ドーム。観客動員で昨年より9000人多く、新日本ワールドは今年に入って・・・つまり4日間で20000人増えたとのこと。これ・・・おそらくもっと客層を突き詰めると海外の方が多いと思うんですよね。まだまだ増える見込みはありそう。今年の躍進がより楽しみですね。
 今日は1.4ドームのセミとメイン・・・いやダブルメインだったね(笑)。個人的には、オメガvsジェリコ(関連記事)がベストバウトでした。その試合から昨日の1.5後楽園。続きからです。

続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード