日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
パワーは技術を凌駕する、お話

 4.16「RIZIN 2017 in YOKOHAMA - SAKURA -」の全対戦カードが決まってます(RIZIN公式)。女子の試合が4試合も組まれてますね。これからの盛り上がりが楽しみ。KINGレイナ(関連記事)の試合が個人的には楽しみかな。あとメジャーリーガー堀口(関連記事)の試合も注目ですね。
 今日はパワーの重要さ話でも。これは格闘技で階級分けがされている時点で、重要さが証明されているようなものかもしれませんが、プロ選手の経験談を読むと、なるほどなと思えます。3人のコメントをアップしときます。安生洋二(関連記事)、朝日昇(関連記事)、長州力(関連記事)ですね。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

元谷友貴「(UFCで)ホントに強いのは一握りなんじゃないかなって」

 最近、少しづつ気温が暖かくなってきているかな。最近、春を一番感じた瞬間をいうと、4.16「RIZIN 2017 in YOKOHAMA -SAKURA-」のポスターを見た瞬間。公式サイトでみれます(公式)。桜を全面に出したピンク色で素晴らしいデザインのポスターですよね。海外MMA団体にはちょっと作れない独自領域だと思いますね。そこで実現する目玉カードの一つが堀口恭司(関連記事)vs元谷友貴。堀口はUFCランキング3位の実績があり、世界で認められてる選手。色んな要因があって今回「RIZIN」と契約することになり(関連記事)、それを向かい打つの元谷という図式です。いわゆる格上との対戦が決まった元谷ですけど、強気なコメントをしてて、試合の緊張感アップにつながりますね。両者のコメントをアップしときます。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

サップが秘密の来日。ボボ・サップに改名

 「ニュージャパンカップ2017」開幕。棚橋(関連記事)がEVILに敗れました。まさかの1回戦負け。今年の棚橋はどこまで落ちるんだ・・・。まあフィニッシュが毒霧からのEVIL(大外刈り)なんで、反則っていえばそうなんですけど、棚橋負けという現実を受け入れないといけないですね。棚橋の試合後コメント「もう、なんもねぇよ、なんもねぇ。いまの俺はただの燃えカスだ。」(新日本プロレス公式)。悲しいコメント・・・G1で一気に挽回に期待。
 録画していた「YOUは何しに日本へ」を見てたんですけど、ボブ・サップ(関連記事)がたまたま成田空港に現れ、嬉しそうに改名をアピールしていました。既にけっこう話題になってるようですね。サップの影響力恐るべし。コメントを続きにアップしときます。
 
続きを読む

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

UFCとジョー・ローガンの出会い

 スポーツ報知で連載中の「藤波辰爾45周年ヒストリー」。内容は藤波の自伝と被るかなと思い、積極的には読んでませんでしたが、いざ読むとやっぱり面白い。プロレスラーになりたくて、とりあえずレスラーが宿泊しているところへいく。無謀な行動だとは思うんですが、そこからプロレスラー藤波が生まれるんですね。とりあえず行動してみること、その大切さがわかります。
 先日の「UFC.209」のメイン、ウッドリーvsトンプソン。お互い高いレベルで拮抗し、見せ場が目立たない試合となってしまいブーイングが飛んでいました。その時、インタビュアーのジョー・ローガン(関連記事)が「ブーイングあるけど、私はいい試合だと思う」とマイクで言ったんです(関連記事)。通常はこの雰囲気でなかなか言えないコメントだとは思うんですけど、それを言えるローガン。芯をしっかりもった勇気ある人なんだなと感じました。そのローガンとUFCの出会いエピソードでも。続きからです。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

3月誕生日のMMAファイターを眺める

 ナビの地図サポートが終わり・・・カーナビを自分で変更、取り付けできないかと考えているんですが、なんだか難しそう・・・でも挑戦してみようかなあ。今カロッツェリアのナビつけてて、次もそうしようかなと思ってたんですけどケンウッドの彩速ナビのサクサクぶりにビックリして惹かれ気味。ナビ変えて遠方に・・・プロレス観戦に行きたいですねえ(笑)
 海外MMAサイト「SHERDOG」に今月誕生日を迎えるMMAファイターがまとめてあるんですけど、その記事のタイトルが「山本KIDが40になります」なんですよ。KIDの海外での存在感の強さを感じたり、ネガティブにとってUFC契約中でありながら試合しないまま・・・という嫌味に聞こえたり、いろんな風に感じ取れます。3月誕生日の選手らを眺めると時の流れを感じます。気になった選手を続きに挙げときます。

続きを読む

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ



blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード