日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
もうすぐ引退ツアー。ドリーファンクJrの近況は

全日本プロレスでの引退ツアーが近づいてきたドリーファンクJr(2月17日~3月1日、関連記事)。週プロのドリーの近況および、インタビューが載っていたので今日はそこから。
 ドリーは現在、1999年に開校された「ドリーファンクJr ファンキング コンサートバトリー プロレス学校」にて週5日、自らプロレスを生徒に教える毎日だという。ドリーは生徒と交じり日頃から身体を動かしているせいもあり、西村曰くコンディションは中々のようですよ。期待が持てますね!西村、ドリーのコメントは続きからです。






★西村のコメント
「(ドリーは)身体の張り具合落ちていませんね。タバコも吸わないし、お酒も一滴も飲まないし。最後のツアーで新たな伝説を巻き起こしてくれそうな気配がします」

「(ドリー引退ツアーを組んだ)一番の目的はドリーさんの帝王学を今のプロレスファンに見せてあげる事。・・・はっきり言って1年や2年プロレスを見た方では、あの人のレベルの高さはわからないです。たぶんどっちかだと思うんですよ。物足りなさを感じるか、思いっきりハマっちゃうのか」

「まるでインドを旅するかのような超上級者のプロレス。・・・まさに温故知新、原点回帰ですよ」


★ドリーのコメント
「60歳を過ぎてからお酒をやめたんだよ。だから、また現役時代のコンディションに戻ってきた」

「トレーニングは毎日してるよ。・・・体重はベストの235パウンドでスピニング・トー・ホールドも健在だよ」

「今回は特にオールジャパンのプレジデントのケイジ・ムトウ(武藤敬司)に私のファイナルマッチをスモウパレス(両国)で組んでくれて感謝の気持ちでいっぱいだ」

「私はオールジャパンのレスラーの特別なメモリーを持っている。偉大なるジャンボ鶴田から始まり・・マサノブ・フチ(渕正信)・・・それから現在の弟子オサム・ニシムラ(西村修)・・・スモウパレスでの試合は一生涯忘れる事のないイベントになるだろうね」

「(思い出深い試合は)特にNWA世界選手権でアントニオ猪木と闘ったこと。最初のジャパントリップでジャイアント馬場と55分引き分けたこと。数多くのジャンボ鶴田との試合。アメリカのレスラーではビル・ロビンソン、ジャック・ブリスコ。また重要な試合だったのがテリー&私vsシーク、ブッチャー。一試合のみだがロブ・ヴァンダム戦と今は引退したがセイジ・サカグチ(坂口征二)との試合も思い出深い。あとテンリュー(天龍源一郎)とも今回、顔を合わせられればと思っている」

「(今後は)それは今ニシムラと話あっている。日本のレスラーがこの『ドリーファンクJr ファンキング コンサートバトリー プロレス学校』に来る事を願っているよ」

「今回のツアーはタイトなスケジュールになりそうだが、フリータイムができたら・・昔ミスターババはテキサスのアマリロの私の父親を訪れてきた。そのお返しとして故ミスター・ジャイアント・ババのお墓参りをして花を捧げたい。ミスターババは偉大なリーダーだった。そしてベスト・フレンドだった」
    ※週刊プロレスより引用






 
 是非武藤社長にはドリーのフリータイムを作ってもらってババのもとへお参りに行く機会を与えて欲しいねえ。ジャイアント馬場はプロレスでは賛否あるけれども、統率力というかリーダーシップの面では良い話ばかりだね。偉大だね。自分サイン持ってるんですけど大事にしなきゃ!あとドリープロレス学校も今後のプロレス界にとって重要な施設になる事は間違いなさそう。
 あと西村の「ドリーのプロレスは観戦歴1、2年じゃわからない」とう発言。じゃあ俺にはわかるかもって事か笑。なんか奥行きは感じるんだけど、確かに難しく何か凄いんだろうなというプロレスをするよね。GAORAの放送を待ってじっくり堪能してみるか。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

こんにちは
もう3,4歳くらいプロレス見てますが・・・
ドリー・・まだまだわかりません(爆
やはりプロレスはハンセンとかベイダーとかのがわかりやすくて強いっす(w。
テリーよりはドリー派ですが・・。
ダブルアームやバックドロップってドリーのせいで痛め技になってしまったって言われた時期ありましたね〈笑
でも引退は残念だな~。
TV放送ってないんですよね??
GAORAだけですかね?
地上波7時からドリー引退試合で放送すべきですね(w。
写真満載のブログ期待してます


[2008/02/11 12:54] URL | F #oqByMoM2 [ 編集 ]


Fさん。こんばんは!自分もFさんと同じ感覚かもしれないです。ドリーのプロレスって「凄いな!」「奥が深いな!」とか思うんですが、実際やらないと(笑)本当の姿わからないかもですねえ。言われるようにベイダー、ハンセンのプロレスはわかりやすいですよね!
 ダブルアームやバックドロップの件は知りませんでした。勉強になりますよ。TVは・・地上波はたぶん無いのでは。ゴールデンで放送する日が来ればよいですよね
 TV放送は全日本=GAORAのイメージですねえ。でもGAORAは放送が遅いんですよね。いつも忘れた頃に笑。写真はがんばります!笑
[2008/02/12 01:27] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/905-bdee8fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード