日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
岡見のニックネームの由来はライガー。
 前回の「UFC77」からでしょうか。日本人UFCファイターの岡見勇信のニックネームが「サンダー」に決まったと思うんですが、その由来が明らかになりました。コメントは開催された「CAGE FORCE EX-eastern bound-」の会場で挨拶した際、本人の口から語られたものです。続きからです。


★岡見のコメント
「あまり言いたくないんですが…UFCのスタッフに凄いプロレスおたくがいて、新日本(プロレス)の獣神サンダーライガーの獣神と勇信の語呂が似ているというので、サンダーに」


 なるほど、プロレス好きの自分にとっては、ますます岡見がお気に入りになるエピソードだね。ライガーというと、最近は大晦日に桜庭と戦う船木誠勝をレジェンドに無理やり!?勧誘してた印象が強いけど笑、岡見にも魔の手がいくのか笑。
 UFCのニックネームって面白い。アンデウソンだと「The Spider」、リデルだと「The Iceman」、退団したけどクートゥアだと「The Natural」って感じ。競技は変わるけど最近よく放送してる女子バレー選手のニックネームもかなり面白いね笑。選手を覚えるきっかけとしては良いと思うね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/815-c10e0faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード