FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ミスター雁之助「(雁之助クラッチの)技の名前を自分流に変えて使うのはとても失礼な行為」

 朝倉未来(関連記事)のYOUTUBEチャンネルを発見(YOUTUBE)。こんなのやってたんだと思ったら始めたばかりですね。既に登録者数7万人超えてます。安田忠夫チャンネルが約3000人ですから、始めたばかりでこの数字がいかに凄いかが伝わってきます。けっこう面白いですよ。習字したり勉強したり喧嘩自慢とスパーしたり。
 ツイッター見てたら本田雅史(ミスター雁之助)の興味深いつぶやきが。オリジナルホールドである雁之助クラッチを他の選手が使用していることについて怒ってるんです。これって少し前にあった豊田真奈美の件と同じかなと思ったら、その時にミスター雁之助もリプしてますね(関連記事)。豊田真奈美の件と共通しているところもあり違うところもあるのが今回のツイートで伝わってきました。ツイートを続きからです。
















 ミスター雁之助は自分のオリジナルホールドをどんどん使ってくれっていうスタイルなんですね。ただ形が同じなのに違う名前で使うのはダメだと。これは正論だと思います。これ昔からけっこうありますよね。団体が変わると名前が変わるパターン。なんでこういうことが起きるんんだろう。団体の壁からくる大人の事情?あるいは、該当選手がこっそり自分の技にしたかっただけ?
 自分は技名は共通にした方がいい派ですね。見る側も元祖はこの選手なんだって情報を探るのが楽しいと思うし。比較するのも楽しいですよね。元祖やっぱ凄いなとか。元祖よりこっちの方が上手いなとか。ドラゴンスクリューとか良いですよね。藤波の技だけど同じ技名で武藤が更に昇華させましたね。ではでは~
スポンサーサイト



テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

技の元祖がこうゆう気持ち持つのはわかります。ただ雁之助クラッチって名称はダサいので別の名前にして使う気持ちもわかります笑。そもそもミスター雁之助なんて若いのプロレスファンは知らないですからね。冬木がストレッチプラムと冬木スペシャルの違いを突っ込まれて指の角度が違うと言ってたのこの記事見て思い出しました。エースクラッシャーなんかもダイヤモンドカッターやコジコジカッターに名前変わったりするので文句言っても仕方ない気がします。特にレスラー名ついてる技は名前変えられるのは宿命な気がします。武藤もドラゴンスクリューではなく藤波スクリューだったら技名変えてたかもですよ(笑)
[2019/06/09 00:22] URL | 麦わら #LNWq6ARA [ 編集 ]


麦わらさん。こんばんは!自分も雁之助の気持ちは正論だと思いますし理解できます。ダサいから名前を変えるっていう可能性ありますね。そこは気がつかなかった(笑)。世代の違いで、この主張が届かないのは可哀そうだなと思いますけど、時間には逆らえないですよね。ストレッチプラムは、川田、冬木、今だとタイチですね。この3人は根っこのところでは認め合ってるところありますね。
あ~エースクラッシャーもありますね。ここまで過去例があると、起きてしまう事なんでしょうね。名前がついていると変えられる・・・ラリアットみたく前に使用者の名前つけたらおかしくなりますもんね・・・本間雁之助クラッチとか(笑)。藤波スクリューはダサいですねえ。技名のカッコよさがあれば、そのまま使われる説はあるような気がしてきました。
[2019/06/11 00:16] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/5083-787a17e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!