FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
堀口恭司「(天心vs武尊が実現したら)武尊が勝つと思う」

 ゴング格闘技買いました。復刊してからの2号目。これから毎月新しいゴン格が読めると思うと忘れていた楽しみが蘇ってきます。表紙が堀口(関連記事)と朝倉兄(関連記事)です。なかなか興味深い顔合わせ。世界で認められる堀口と元ヤンキーでありながら実は理論派の朝倉のやりとりが面白すぎる。スタミナの話があったんですけど、以前GSPが言っていることと似ているなと感じました。スタミナが高いというのは、体力値が高いというより体力を消耗しない動き方をしているってやつです(関連記事)。そこからいきなり朝倉が「天心選手と武尊選手がやったらどちらが勝つと思いますか?」て話題を変えるんですね。ゴン格編集部の指示でのあったのかな(笑)。一部続きからです。








■堀口「武尊くんが勝つと思う」
朝倉「あともう一つ、総合格闘技とは全く関係ないんですけど、天心選手(那須川)と武尊選手がやったらどっちが勝つと思います?」
堀口「自分は武尊くんかなと思います。天心くんはガチャガチャ来る相手が苦手そうだなって思っていて、武尊くんは結構そこに持ち込むタイプじゃないですか。それに面食らうかなとは思っているんですけど、どう思います?」


■朝倉「僕は天心選手が勝つと思います」
朝倉「僕は天心選手が勝つと思います。やっぱり目のよさが全然違うかなっていうのと、スピードもやっぱり天心選手の方が圧倒的に速いので。だから綺麗に入れば。ただ試合が長くなって倒れなければ倒れないほど、武尊選手が有利になっていくと思います。でも結構早い展開で、天心選手がK0で勝ちそうな気がします。お互い強いので面白いですけどね。」
  ※「ゴング格闘技 2019年7月号」より






 堀口は天心と良い試合をして戦友っぽい印象があったので、厳しい質問だなと思ったんですけど、はっきりと武尊って言ってますね。その後に「天心くん、怒らないでね」とフォローを入れてました。朝倉は天心が勝つと。割れているのがいいですねえ。ファンはもちろん、選手も勝敗予想で盛り上がるのが天心vs武尊なんですね。これはまさに今が良いタイミングだと思います。こういうのってタイミング逃すと「あのときやってれば」ってなるので、良い進展を期待したいです。自分は天心に勝ってほしいかな。ではでは。
スポンサーサイト



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/5074-2b8edb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!