FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
オリジナル技は他の選手が無断で使っていいのか問題

 豊田真奈美(関連記事)が自身のオリジナルホールド「ジャパニーズオーシャンサイクロンスープレックス」が無断で使われていることに関し不満をあらわにし(YAHOO!ニュース)、そこから様々な意見が広がっています。これは普通に考えたら開発者の技は開発者のものって思ってしまうんですけど、もっと深く考えると、その開発者は自身が作った技のみでプロレスをしているのか?という突っ込みどころもあるわけです。プロレスラーらの関連ツイートを続きにアップしときます。








■豊田真奈美「勝手に使ってもらいたくない」

■元ミスター雁之助「作った人に敬意を」

■タイチ「ちゃんと許可とれよ。はははは」

■オスプレイ「プロレス技は誰の所有物でもない」






 豊田の気持ちはわかるけど、自分は豊田の主張を100%支持はできないなというところです。いじわるなこと言うとスープレックスの得意な豊田はジャーマンスープレックスの使用をカール・ゴッチから許可をとっているのか?というところですよね。豊田の主張には突っ込みどころがありすぎる。
 最近は同じムーブで技名を変えるパターンがありますよね。あれはちょっと悪質な感じがするのは自分だけ?せめて開発者の名前で使うことが礼儀のような気がしないでもない。オカダが使う正面飛びドロップキック・・・あのムーブは「ジョン・ウー」と呼ばれていたと思うんですけど、いつの日から「ショットガンドロップキック」になってます。これをもっとつきつめれば「ドロップキック」元祖の話になりますし、割ときりがない(苦笑)。こういう問題はオスプレイのコメント「みんなにただ幸せでいて欲しい」が便利な表現だなあ。ではでは~
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/5008-7cae6e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!