FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクリを堂々とできてしまう武藤敬司

本日、飯塚高史(関連記事)の引退試合です。どんな展開が待っているのかワクワクしてます。最後にマイクをもって挨拶する飯塚がみたいなあ。新日本ワールドで2008年の天山vs飯塚の煽りVが無料公開されてます。懐かしい。
 「KAMINOGE」のバックナンバー読んでます。武藤敬司(関連記事)が藤田和之(関連記事)に技を堂々とパクリ宣言したことをコメントしてます。武藤は棚橋弘至を評価しつつも「俺のパクリ」と主張してますよね(関連記事)。対する棚橋は「違う(笑)」と先輩をたてながらやんわり否定してます(関連記事)。こういう風に普通、他の人間に「パクリだろ」って言われてた否定するのが多い流れだと思うんですけど、武藤敬司は違うんですよね。続きからです。









■武藤「(パクリだけど)俺の方がうまい」
藤田(和之)「武藤さんには、ボクの技をパクられてるんですよ。フランケンシュタイナーから腕十字につなぐ連携技なんですけど。それで武藤さんに『ボクの技のパターン、使ってますよね?』って言ったら、『えっ、どんなの?』って言われて(笑)。」
椎名「とぼけてるんですね(笑)。」
藤田「『フランケンからの腕十字なんですけど』って言ったら、『あー、いいじゃん、俺のほうがうまいから』って 言うんですよ。『これは本家と元祖の違いだよ。おまえは元祖かもしれないけど、俺のほうがうまいから本家になるんだよ』って言われて(笑)。」
 ※「KAMINOGE vol.70」より






 武藤らしい開き直りというか(笑)、自信というか。そこまでハッキリ言われると藤田も笑うしかないのかな。これドラゴンスクリュー理論ですよね。武藤は藤波からドラゴンスクリューをパクったけど、藤波本人よりも技を昇華させたみたいな。
 本家って便利な言葉ですよね。「正統を伝えている家」という意味。そう考えると武藤は本家と言えるのか?と思いますけど(笑)。元祖にある意味、反抗しているわけですし。結局、天才だからできることなんでしょうか・・・ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4977-bb930c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。