FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
RENA「自分はまだまだ燃え尽きてないんだなって」

 この間TVでたまたまフィギュアスケートを見てて、復帰した高橋大輔の人気ぶりに圧倒されました。歓声が他の選手と違いますよね。年齢を見ると高橋が32歳。他はほとんど20代前半。15歳の選手もいた。一度引退して、この年齢層の中に再び飛び込む、戦う。とても勇気のいることだなと思いました。一度辞めると決めた気持ちをまた奮い立たすのって大変ですよね。それでいて結果が2位っていうのがカッコいいです。
 現役引退を考えた人気格闘家だとRENA(関連記事)がいます。この人も再び戻ってくる決断をしました。距離を置いて初めて、これまでやってきたことの必要性に気がつく・・・競技は違えど高橋と似ているところがあるかもしれません。コメントを続きからです。








■まだやりたいっていう気持ちがすごく残っていることにも気づいた
-「格闘家RENAを一時、お休みすることで見えてきたことはありましたか?」
RENA「久しぶりに格闘技のことを考えず自分の時間を過ごしてみて『私、RENAじゃなくても生きていけるんだ』ってことがわかったのは妙にホッとしました(笑)。だけど、自分の心と素直に向き合ったら、RENAとしてまだやりたいっていう気持ちがすごく残っていることにも気づいたんです。」

■まだまだ自分は燃え尽きていないんだなって
RENA「あ、まだまだ自分は燃え尽きていないんだなって。『やっぱり女子格闘技界にはRENAがいなきゃ駄目でしょ』って言いたいし、思われたい。普通の女性に戻るのはまだ早いって思いました。」
‐「復帰戦を大晦日に決めた理由を教えてください。」
RENA「本当は復帰戦を来年の春ぐらいに予定していたんですけどね(笑)。いろいろなニュースが飛び交っていたし、どうせやるならこのタイミングだなって決めました。」
  ※「週刊プレイボーイ 2019年 1/14 号」より
 





 RENAはシュートボクシングで実績があり経験もあって、その流れでMMAファイターとしても当たり前の強いみたいな視点で見られている、普通のプロMMAファイターより敷居が上がってみられてしまう宿命。その中での戦いは非常に大変だと思う。高橋は「評価が落ちるのが怖くて逃げた(引退した)」と気持ちを明らかにしてましたけど、同じトッププロ選手としてRENAもそういう気持ちが戦ってきたのかな。大晦日は第1試合!MMAですけど相手は立ち技系の選手のようなので、スムーズに勝利してくれることに期待です!
スポンサーサイト



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4930-e66313b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!