FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
蝶野正洋「(NWOTシャツ売上)自分には一銭も入ってこなかった」

 メイウェザー余裕一変という記事がありますね(YAHOO!ニュース)。確かに会見で「ボクシングルール。当たり前だ」とかなり長く語っていた姿から余裕が感じなかった。実際、那須川じゃなくてもキック有は厳しいと思いますけどね。那須川の公開練習をメイウェザーシニアは見てましたよね。あれから何か変わったのかな。こういう流れってほんと猪木vsアリと同じですよね。アリも猪木の公開練習を見て態度を一変したんですよね(関連記事)。歴史は繰り返すか。
 大晦日が近づいてきて蝶野ビンタ(関連記事)の話題も出てきてます。今年も・・・あるでしょうねえ(笑)。NWO時代を振り返る記事も読みました。NWOTシャツのバカ売れも凄かったですよね。当時、学生でしたけど、見かけましたからね、NWOTシャツを着て歩いてる人。プロレスTシャツってマニアだけのものっていう印象が崩れた瞬間でもありました。ちなみに自分は64のプロレスゲームの懸賞で当たって、買わずにゲットできた良い思い出があります(笑)。さぞ蝶野のふところも温かかったと思いきや、そうでもなかった!?コメントを続きからです。








■アパレル業界のTシャツ短期販売の記録を作った
「あのTシャツは売れに売れた。30万枚とか40万枚とか、アパレル業界のTシャツ短期販売の記録を作ったそうで、アパレル業界からもプロレスがすごいことになっているという記事が出たぐらいだった。」

■新日本はバスを変えたが自分には一銭も・・・
「とにかく、新日本とWCWはどかっと潤った。新日本はそれでバスを買い換えたんだから。だけど、自分らには一銭も入らなかった。ガッデム!いろんなところから聞くと、nWoはアパレルの大手やデザイナーと組んでいたそうで、スーパースターのハルク・ホーガンあたりがマネージメントしているから、権利関係がしっかりしていたんだ。」

■その経験から生まれた「アリストトリスト」

「でも、そこは自分でやるしかないだろうと考えて、版権のこととか勉強して、今はアリストトリスト(自身のファッションブランド)をやっているんだけどね。」
  ※「YAHOO!ニュース」より





 
 NWOブームの恩恵で新日本は移動バス(関連記事)を買い替えたのか。知らなかった。あの橋本真也デザインのやつかな。もしかして橋本はデザイン料とかもらってたりして(笑)。NWOは世界規模のムーブメントでしたから、その分かかわっていた人間が多かったのが蝶野にとってネガティブに働いた部分があったでしょうね。でもその経験から「アリストトリスト」誕生なんですね。そういえば「アリストトリスト」のロゴの入ったTシャツがコーナンに売ってて買ったのを思い出しました。少しは蝶野に貢献できたかな(笑)。ではでは。
スポンサーサイト



テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

日本は海外程しっかりしてないか。
蝶野さんは悔しいでしょうが結果、新日本の移動バスの新しいので他の選手は良かったし、まあ結果この経験でアリストトリストが出来た訳で。
NWOTシャツの収入が蝶野さんに入ったらどうなったのか?。プロレスより実業の方に熱を入れたのかな?。

蝶野さんですが、来週日曜BSフジで去年放送した「反骨のプロレス魂」の第2弾が放送するみたいでサブタイトルは「いまは亡き、あの人へ」らしく、蝶野さん以外に藤波さんや川田さん達が出ます。
[2018/12/16 20:37] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!今の新日本はしっかりしてそうですけど、当時はまだアバウトなところあったかもしれませんね。海外の方がしっかりしてたかも。アリストトリストは長い間、親しまれ、定着しましたよね。NWOの苦い経験あってこそですね。NWOの収入が入ってたら、違い方向にいってたかな。違うチームを作ってたりして。

面白そうな番組ですね。ありがとうございます。チェックしてみようと思います。
[2018/12/18 00:31] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4914-7e98da0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!