FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
RIZIN榊原代表が大相撲界を批判 「へどが出る」

 昨日。。アップするころは一昨日か。「RIZIN」の会見を見ました(YOUTUBE)。「平成最後のやれんのか」。最初は会見の名前かなんかかと思ってましたが、大晦日「RIZIN.14」とは別で同日開催するイベント名でした。午後から始まる「RIZIN.14」の前・・・つまりは午前中にもうひと興行やってしまうというものでした。これは斬新。だけどあまりにも長時間興行の為、見る人疲れない?という疑問が出てきましたが、チケットは「RIZIN.14」は別ということで少し納得。まあ通しで見るファンもいると思いますが。面白いのがチケットがどの席でも一律5000円。早い者勝ちで安価でリングサイド観戦ができるかも!これは夢ある。午後は10万円する席に座れるかも。自分、たまアリはいつもスタンド観戦なので、一度は下に降りてみたいという夢があります(笑)。そこをくすぐられる(笑)。まあ・・・今年は旅行が入ってて行けないんですけどね(笑)。
 会見とは別で当日、RIZIN榊原さんが大相撲界を批判したという記事をみました。問題を起こした大相撲選手は「RIZIN」が。そういう視点に反発した格好なのかな。コメントを続きからです。








■榊原「あれが国技でいいのか」
【貴ノ岩の話題を振られると「もういいんじゃないの。」とうんざりした表情。「ウチがスキャンダルの受け皿でもないし、残念というか、あれが国技でいいのか」と不祥事続きの大相撲を嘆いた。「相撲界は何年かに一回こういう不祥事が起きている。民間のボクらで起きたら終わりですよ。そんなの許していいの。上は全員首、ボクらからすれば。組織を一新すべきだと思う。へどが出る」と批判は止まらず。続けて、「すぐ、はい、貴ノ岩って、触手が伸びない。チャンスだと思って声をかける気にはならない」とオファーを出すことをきっぱり否定した。】
  ※「livedoor」より






 大砂嵐の件(関連記事)があったから余計でしょうね。聞く側は問題を起こした大砂嵐を引き受けた「RIZIN」なら貴ノ岩もっていうことなんでしょうけど。もう榊原さんは問題を起こした選手はこりごりっていうところか。榊原さん言うように相撲界の歴史ある組織にも問題はありそう。
 大晦日に魅力的なイベントを揃えた「RIZIN」。ネガティブな方向とは距離を置いてどんどん大きくなってほしいです。ではでは。
スポンサーサイト



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4913-009588fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!