FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
決勝はマッハvs青木!「格闘代理戦争3ndシーズン」準決勝をみた

 女の闘い。「格闘代理戦争3ndシーズン」準決勝をみました。1回戦(関連記事)を勝ち抜いた者たちの闘い・・・準決勝は古瀬美月(青木真也推薦)vsあい(CRAZYBEE推薦)、平田樹(桜井マッハ推薦)vsMIO(佐藤ルミナ推薦)の2カード。この4人だと競技は違うとはいえ既にプロで実績を残しているMIOが気になります。MMA初心者にはなるんですけど、プロとしてのプライド・・・負けれない気持ちを一番背負っているような気がします。個人的に一番勝ってほしいのは古瀬かな。雑草感が一番強いじゃないですか、光り輝いてほしいです。では感想を簡単に。続きからです。






〇古瀬美月(1R 腕十字)あい
 ストライカー古瀬vsレスラーあい、という図式でどちらが得意領域に持っていけるかという試合。得意領域に持って行けたのはあい。不利なスタンドで戦わず寝技で終始、上を取り続けパウンドを浴びせました。が、そのアグレッシブさがアダとなり最後は下からの腕十字で極められました。古瀬は寝技になってからはスタンドに戻ろうというよりも下から関節で1本、という動きを取り続けました。ストライカー古瀬に師匠青木の関節技が見事の融合し勝利につながったのかな。あいは悔しい。試合後も青木陣営に「ラッキーだった」と挑発したことをそのまま返されるという屈辱。あいの這い上がりも見てみたいですね。

‐「対戦相手はあい選手に決まった後『レスラーか』と不安げでしたが、そのあい選手に勝ちました。古瀬選手にとってどんな1戦になりましたか?」
古瀬「ちょっと言いたいことあって、ラッキーでした(笑)」

青木「はい!ラッキーでした(笑顔)」
青木「オーケー!オーケー!MIO、平田。お前ら強いよ。認めるよ。MIO、平田、強いよ。認める。でもな後ろに控えてるやつら。インディーなんだよ。わかるだろ。あのインディー2人(マッハとルミナ)。インディーと(自分を指差し)メジャー、負けるわけねえんだよ」




〇平田樹(1R チョーク)MIO
 MMAでストライカーはある程度、組みや寝技で相手にプレッシャーをかけれる技量があると、そのストライク(打撃)が生かせますよね。MIOの打撃はトップクラスですけど、MMA経験の浅いなか打撃が生かせる展開を平田相手に作れるのか。最初のジャブは良かったですけど、プレッシャーをかけ続ける平田に組まれ厳しい試合となりました。途中、MIOが平田得意の首投げを耐えた時は驚きました。このまま組んだ状態での平田の仕掛けを回避できればチャンスが来るのではと思いましたけど、ダメでしたね。バックを取られチョーク。タップしてましたが、レフェリーが見逃し落ちたところでストップ。MIO完全に落ちました。最初のあい同様、悔しすぎる負け。平田のフィジカルは相変わらずの強さです。2試合とも優勢を思われていた選手が敗戦したんじゃないかな。

マッハ「まあ、あの、まあ、そうだな。100点だね。はっきり言えば、ええ。決勝はですね。120点とってもらって。完膚なきまでにね。勝っていただいて」

平田「頑張って勝てばいいです。はい」

平田「(決勝は)自分のスタイルがあるので、それを貫いて師匠の話を聞いて(笑)」
マッハ「(師匠は)オレだろ?」






 決勝は古瀬美月(青木推薦)vs平田樹(マッハ推薦)となりました。因縁の青木vsマッハ。これは面白くなってきた。最後2人やり合うんじゃないかと思いましたけど、青木とマッハは主役は選手と1歩引いてました。まあそれは正解なんですけど、2人レジェンドのぶつかりも期待してしまいますね。決勝は12月29日に生放送。楽しみだ!
スポンサーサイト



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4903-11afbc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!