FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
棚橋がG1優勝決定戦へ!「棚橋ご苦労さんっていう空気やめてくれるかな」

 「G1クライマックス.28」も終盤戦ですね。日本武道館3連戦。初日を「新日本プロレスワールド」で視聴しました。メインがvsオカダ。セミでジェイ・ホワイトが敗れたのでAブロック代表は棚橋かオカダに絞られました。オカダは勝たなければダメ、棚橋は勝つか引き分けでOKですね。若干棚橋が有利ですね。結果は30分時間切れ引き分け。ということで棚橋が優勝決定戦進出決定。時間切れ間際に勝つしか選択肢のないオカダは必至、とにかくレインメーカー!そこに棚橋はカウンターの張り手!個人的には藤波(関連記事)を感じる張り手だったかな。これでオカダは詰んだかなって感じでしたね。2人の夏の主役になりたい気持ちが集約された名勝負でした。
 勝利し明後日の決勝戦へ駒を進めた棚橋のコメントは、悲壮感というかキャリア感じる厚みのあるものでした。続きからです。









■棚橋「自分の身体を受け入れ、できることを」
‐「さきほど、充実感が今までで一番と言われてましたが、そう感じる理由というのは、ここまで9試合戦ってきてどうですか?」
棚橋「ケガで苦しんで、年に何回も欠場して、『棚橋もう無理しなくていいよ』って言われて、気持ちばかり焦って、でも、そんな身体でも、俺の為に、一生懸命、(左ヒザを叩きながら)動こうとしてくれて、だから1回、この身体を受け入れて、できる技で、できる戦略で、今の棚橋弘至で、戦えばいいんだと。だから焦りもないし、使える技は限られるかもしれないけど、自分の思い描く戦いができてる、そういう意味での充実感です。」
‐「試合中はもちろん、優勝進出決定戦終えた後のファンの方の声援は大きく聞こえたと思うんですが、いかがでしょうか?」
棚橋「日本武道館でシングルマッチ、初めてなんですよ(笑顔)。どうなるかなって、勝てなかったけど、日本武道館がとても好きになりました。トライアングルスコーピオンを仕掛けようとしたら、自分のヒザを痛めました・・・笑うとこです。」
‐「(笑)」

■棚橋「棚橋ご苦労さんっていう空気やめてくれるかな」

‐「明後日(G1決勝)はどんな戦いを見せてくれますか?」
棚橋「プロレス、沢山のファンが来てくれて、盛り上がってきて、凄く嬉しい。けど、ちょっと棚橋ご苦労さんっていう空気やめてくれるかな。俺の夢はまだ続いてるから!」
  ※「新日本プロレスワールド」より






 棚橋は泣きそうな感じでしゃべってました。この空気感。優勝したかのような、キャリアの集大成的な。これまでの苦労が出てますよね。苦しいことを乗り越えて今がある。最後の「棚橋ご苦労さんっていう空気やめてくれる」っていうのは棚橋にも責任あると思うな(笑)。しみじみとそういう空気でしゃべってる棚橋がいます(笑)。
 棚橋は近年苦しかったですよね。次こそはオカダを破ってベルト奪取だろうという所でも敗戦。そろそろ春が来てもってところでも敗戦。なので、やっと来たかって感じ。Bブロックはケニーか飯伏か内藤かザックですよね。自分は棚橋の優勝が見たいですね。近年の苦しみが報われてほしい。こういう視点でみると棚橋的にはダメなのかな(笑)。疲れない男ですから、苦しいなんて感覚ないはずですもんね。今日、Bブロック代表が決まります。注目です!
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4790-bc4e558f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード