FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
リアルに中国生まれのアンドレザ・ジャアントパンダ

 昨日の記事でアンドレザ・ジャイアントパンダ(関連記事12)について少し触れましたけど、その流れからアンドレザの記事を作りたくなってしまいました。子供も生まれ今は順風満帆なんでしょうか。いつか実物を見てみたいなあ。アンドレザは中国四川省森林地区の出身。まあ・・普通・・・実際が違うだろ、と思ってしまいますけど、これ嘘じゃないらしいんですよ。新根室プロレス会長サムソン宮本さんのコメントを続きからです。









■中国で裁縫されたアンドレザ
宮本「実際にアンドレザは『中国出身』でもあるんですよ。アンドレザの誕生には、中国の王さんという方が関わってますから。」
‐「それは『設定』ではなく、ホントの話ですか?」
宮本「これはホントです。王さんはいまから20年くらい前に中国からの研修生として、根室の水産会社に働きに来た方で、ボクはそのときに友達になったんですよ。で、何年間かの実習生活が終わってから中国に帰られたんですけど、その後も手紙や電話のやりとりは続いていて。そのうちに彼は凄く出世して、いまは中国で洋服を作る会社を経営しているので、そこに3メートルのパンダの着ぐるみを作れるかどうか相談したら、あっさりと『ああ、できるよ』って言われて(笑)。」
‐「じゃあ、アンドレザ・ジャイアントパンダは本当に中国で裁縫されて誕生したものなんですか(笑)。」
宮本「そうなんです。『中国出身』というのはファンタジーの設定なんですけど、ウソではないんです。」
  ※「KAMINOGE Vol.75」より







 新根室プロレスはプロレス好きの集まりで、とにかくプロレスをしたいという思いから、オークションでリングを落としたり、試行錯誤で受け身を研究したり、なんだかほっこりしてしまいます。アンドレザは中国の方との繋がりあってこそ生まれたものなんですね。あの中はどういう仕組みになったいるのだろうか、と妄想してしまいます。マスクマンみたいなワクワク感ありますね。今年は熱いのでアンドレザ・・・熱中症には気をつけて。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4786-e1fa318a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード