FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
青木真也「(クインテットは)UWFの海賊ビデオみたいなもん。あんなの」

 「AOKI AWARD」(関連記事)を見ました。今月の受賞者は元谷友貴(関連記事)。これまでの受賞者の中では一番有名所になるのかな。素の元谷選手、青木のDVDを全て見てたり、そういう一面が感じられるのがこの番組のいい所ですよね。その流れで青木が「元谷選手の寝技と俺の寝技は対極」ってコメントしたところがインパクトありました。「元谷選手の方がアタックが多い。自分はカタイ」「RIZIN向けの寝技。見ていて面白い」。青木の寝技だって「RIZIN」で受けると思いますけどねえ。
 番組内で青木が「クインテット」(関連記事)についてコメントしてました。辛口です(笑)。でもその中に、なんだかんだ参戦したいんだ、と感じられるのも確か。続きからです。









■練習試合
青木「んだよ、あれぇ。(クインテットは)練習試合だよ。俺から言わせると。で、UWFの海賊ビデオみたいなもんすよ。あんなの。」

■絶賛する風潮が気持ち悪い

青木「別にあれやったからってどうこうではないし。あれを絶賛する風潮は俺は気持ち悪い、俺だって見ようと思わないもん。あのスイング、K‐1ルールみたいなもんすよね。スイングさせるルール。やっぱりあれでMMAの選手育たないと思うし、参考値として楽しむものであって、メインストリームで楽しみものじゃないっすよね。」

■可能性は凄いある
‐「(クインテットから)声はかからないですか?」
青木「声かからない(笑)。だってめんどくさいじゃん。俺とか出たら。そこもわかってる。絶対、嫌なことするじゃん。俺ね、でもねえ、(クインテットに)可能性は凄いあると思ってて、RIZIN対ONE。5対5対抗戦。クインテットでやってやろうじゃないか。その世界観だったら面白いかもしんない(笑顔)。」
  ※「YOUTUBE」より






 なんだかんだクインテット参戦したそうですねえ(笑)。青木の理想はONEチームとしてRIZINチームを潰したいってとこなんでしょうね。この対戦は凄く面白そうですよね。でもクインテットってUFCと協力体制にあると思うので、その辺は実現の壁にならなかったらいいけど。青木の「クインテット」参戦。実現しますように。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4781-eb768c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード