FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
桜庭は敗れても存在感あり。「クインテット.2」をみた。 【Reebok対10th Planet:後編】

 いよいよ本日「RIZIN.11」です。前日公開計量行われてます(YOUTUBE)。印象に残ったのは中井りん・・・まさかの欠場、山本美憂の大胆ビキニ、浅倉を睨むヒールRENAですかね。みんな女子じゃないか(笑)。それほど女子MMAが台頭してきたということでしょう。放送なんですけど、今日地上波放送あります。嬉しい。フジテレビ系列で19時57分からです(フジ公式)。
 今日は「クインテット.2」決勝戦の感想の続きを。桜庭和志率いる「チームREEBOK」とエディ・ブラボー率いる「チーム10th Planet」の対戦でした。前編ではREEBOK中堅のハイサム・リダが10th Planet次鋒のリッチー・マルティネスを破ったところまででした。これで中堅vs中堅になり両チームはイーブンと言えるのかな。では続きからです。








<第4試合 4分1本勝負>
×REEBOK中堅:ハイサム・リダ(0:45 フロントチョーク)10th Planet中堅:ジオ・マルティネス○

 リッチー・マルティネス敗戦の後に出てきたのが弟のジオ・マルティネス。弟の方が体のサイズが小さく、体重差なんと30kg!4分1本勝負となります。無敵を誇るハイサム・リダに30㎏軽いマルティネスが勝てるのか?・・・普通勝てないですよね(笑)。引き分けに持ち込んで褒められる試合ですよ。でもねえ、マルティネス勝っちゃったんですよ。これはまさに予想外。リダはこれまでスピードで相手を圧倒してきた部分があったので、もしかして軽量で自分より素早いマルティネスはやりにくかったのかなあ。最初グラウンドになりリスタートになった途端、マルティネスがフロントチョーで捕え、そのままグラウンドへ移行し極めました。こういうことが起きる、見れるのが「クインテット」の魅力。体格差のある対決は面白い!勝利後は大盛り上がり。マルティネスのドヤ顔がかっこいい。リダは自分より30㎏軽い相手にまさかの1本負け。落ち込みようが半端ない。桜庭の悔しそうな顔・・・この勝利はチームREEBOKに大きなダメージを与えましたね。


<第5試合 8分1本勝負>
△REEBOK副将:所英男(時間切れ引き分け)10th Planet中堅:ジオ・マルティネス△

 2試合目のマルティネスに対し所はスタミナで勝るはずですから、勝たないといけない試合ですね。が、マルティネスの牙城は固かった。解説でスパイラルガードと言ってたんですけど、マルティネスは寝転んで所の足に絡みつく動作から始めるんですね。この流れ、所は不慣れだったのかな。絡みつかれ必死で、所が逃げる、という場面が目立ちました。最後にアキレス腱固めを所が仕掛け「お!」と思いましたが極まらず。時間切れで両者脱落です。これで試合は大将決戦に。


<第6試合 8分1本勝負>
×REEBOK大将:ユン・ドンシク(1:43 バックチョーク)10th Planet大将:アミール・アラム○

 今大会の優勝チームはこの試合で決まります。アラムなんですけど、1回戦でサンビストに足を破壊されてるんですよ(関連記事)。決勝は欠場するものだと誰もが思っていたんですけど、出てきたんですね。チーム戦だからこその責任感なのか。しかもこの状況で試合。気合い行く!って感じなのかもですね。
 負傷しているアラムでしたけど、一度グラウンドで上を取ると強いですね。フィニッシュはバックチョーク。これでチーム10thPlanetの優勝が決まりました。アラムは泣いてますね。おそらくかなり無理してたんでしょうね。その状況でてチームを優勝い導く勝利。ホッとしたのか、涙が出てきてます。これはおそらくチーム戦ならではでしょうね。






 今大会も面白かった。タップを奪われチームが負けた桜庭は悔しいでしょう。でもプロデューサーとして優勝チームにメダルをかけたり忙しい。タップを奪われたリッチー・マルティネスにも笑顔でメダルをかけます。いやあ・・・大人ですねえ(笑)。まあ立場的には当たり前ですけど。運営と選手を兼任するのって大変ですね。自分が悔しくても、スイッチを切り替えなきゃいけない。こんな桜庭がいるから、素晴らしい「クインテット」なんでしょう。今後が海外興行も予定されているとのこと。楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4777-6bcfc524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード