FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
マサ斎藤が愛した「キムチチャンコ」と「濃いめのカルピス」

 週刊プロレス読んでます。表紙はマサ斎藤(関連記事)。亡くなってから色んな媒体で扱われているの見て、改めて偉大だなと感じています。なんでなんだろう?と考えると、プロレスラーとしての凄さはもちろん、良い意味で突っ込みどころのある人柄でしたよね。解説で大事なところを言い間違えたり(関連記事)、マスクマンの本名を普通に言ってたり。
 そんなマサ斎藤の好きなもので有名なのが「カルピス」。これも見た目と違って突っ込みどころあって、可愛いんですよね(笑)。その他に「キムチちゃんこ」を愛したことが掲載されてました。一部続きからです。









■健介オフィスの味「キムチちゃんこ」
【そして健介から弟子たちに伝えられたキムチチャンコはおふくろの味ならぬ健介オフィスの味。マサさんは、隣にいた記者に「うまい」と言ってニコリと笑った。マサさん逝去の報を耳にしたとき思い出したのが、そんな健介オフィスの日常だった。】

■キムチチャンコを永眠したマサさんに捧げた

【最期を看取ったのは倫子夫人と健介だった。それから数日後、健介は台所に立った。19歳の時から一緒の時間を過ごしてきた親父の好物であるキムチチャンコ。健介は腕を振るって永眠したマサさんに捧げた。「マサさんと一緒に住んでた頃、よくカルピスを飲んだよ。マサさんは『濃いほうがうまいな』って一言って」
  ※「週刊プロレス 2018年 8/8 号 編集部発 EYe Column」より






 キムチチャンコは知らなかった。晩年のマサさんが出会った大好物なのかな。健介から弟子に伝わったとあるので、考案者は誰なんだろう。北斗かなあ。マサさんが最後に関わった団体が「健介オフィス」。鬼嫁北斗がいて真っすぐな佐々木健介がいて、北斗からキツイ言葉を浴びせられたこともあったかもだけど笑(関連記事)、ふりかえると良い記憶に。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4775-8130e0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード