FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
青木が凄い女を連れてきた!「格闘代理戦争3nd」は女子MMA。

 「格闘代理戦争2ND」決勝戦を見ました(MMAPLANET)。前田(関連記事)と青木の緊張感ある握手がみれました!決勝はユン・チャンミン(秋山成勲推薦)vs辻本拳也(山本KID推薦)になり勝者となったのはユン・チャンミン!辻本はウィークポイントである寝技に持ち込まれ対処できず、短時間でチョークを極められてしまいました。これは悔しい・・・得意の打撃を生かせず・・・終わってみれば秋山の「内容どうこうよりも(選手の未来がかかっているので)勝利を目指す」というコメントはこういうことだったのかと思いました。秋山らしい勝利を掴み取る戦略だなと。ガチっと戦略がハマった印象。嬉しそうなチャンミンの表情が印象的でした。セレモニー中に敗者の辻本はショックでずっと俯いてました。和やかなセレモニーで明らかに浮いて目立ってたので・・・気持ちはわかるけど、もっと違う仕草はできなかったのか・・・敗戦後の振る舞いもプロの仕事なんだろうなあと感じましたねえ。
 セレモニー中に青木真也(関連記事)が現れ、次の3ndシーズンの流れを作りました。ちゃんと次への道しるべを視聴者に示す・・・上手いですねえ。ということで次は女子MMA!青木のコメントを続きからです。









■青木が湯浅麗歌子を連れてきた
青木「(女子柔術家の湯浅選手を連れてきて)俺はまだ納得してないぞ!俺はまだ納得してない。格闘代理戦争3ndシーズン。女子でやってやろうじゃないか!ギブアップでやってやる。ギブアップでやってやるぞ。女子でやってやろうじゃないか。」
‐「女子でやろうという宣言がいま、青木選手からありましたけど、マッハさんいかがですか?」
マッハ「あのね」
青木「お前、さわんな!」
マッハ「違う違う違う、あのねえ、いや、いいいいよ。あのね、湯浅選手に勝てるやつはいません、たぶん。ほんとに」
青木「お前、さわんなって!黙れ!黙れ」
マッハ「あのね、なんでお前、湯浅選手持ってんだよ!ところで」
青木「さわんな。シッシ、シッシ」
マッハ「お前な、言っとくぞ、おまえなあ、椿選手だってお前、反則だろ!おまえ」
青木「はい。シッシ、シッシ。向こういけ、向こう行けオラ」
マッハ「え?湯浅選手なんて、おまえ、持ってたら、誰も勝てるわけねえだろ!こんなの」
青木「おう。俺の勝ちだ。お前に今度は勝つからな」
マッハ「(笑)。やるけど(笑)」
青木「アイツにしゃべらせんな。」
マッハ「やるけど、なんで湯浅さん、湯浅さんだっけ?なんで湯浅さんがいんの?」
青木「あっち行けって、はやく」
マッハ「うちのジム、たまに(湯浅さんに)柔術教えてもらってたんですよ。おれ、だったらマッハ道場のアレだろ!湯浅選手うちに教えてくれてたんだから。え?」
青木「わかってんだろ?めんどくせえから引けよ。早く下がれよ、おまえ」


■みな3ndシーズンの乗り気!?
‐「青木選手、女子をやるってことですね」
青木「よ~し。俺が紹介するぞ。柔術、世界4連覇。66億分の1の女連れてきたぞ。湯浅麗歌子。やってやろうじゃねえか。RIZIN、ONE、DEEP JEWELS、スターダム、全面協力してくれずはずだ。やってやろうじゃないか」
‐「湯浅さん、これは戦うってことで宜しいんでしょうか?」
湯浅「あの~せっかく声をかけて頂いたので、挑戦しようかなと思ってます」
青木「以上!3ndシーズン決定だ。ありがとう!」
マッハ「やるの?ほんとに(笑顔)」
秋山「韓国に探しにいかないといけないですね(笑顔)」
朴「う~ん、誰かいれば。やりたいですね(笑顔)」
  ※「格闘代理戦争2nd」より






 青木のマイクって、プロレス好きなだけに誰かの影響受けてるんだなと思いますけど、あの言い回しは小川直也かもしれないですね。「IGF」で交わった日々が影響してるのかな。というわけで「格闘代理戦争2nd」も終わり。来週は総集編なのかな。面白かった。青木とマッハ、最後も盛り上げてくれました。次も面白そうだ!「格闘代理戦争」という番組、これからもっとスケール大きくなって大きなムーブメントにある予感です。素晴らしい番組をありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4764-81b25be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード