FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
プロレス愛を感じるダニエル・コーミエ

 恒例のG1クライマックス会見(新日本プロレスワールド)が行われてますね。自分これ好きで毎年楽しみにしています。今年は、新社長の挨拶から始まり・・・ちょっと雰囲気変わったかなあ。マイナス点を言うと、選手がしゃべっているときに他の選手の表情が見えない近いカメラアングル。あれは来年はやめてほしいなあ。笑うオカダが見れなかったじゃないか笑(関連記事)。今年も始まりますね。熱い夏が!
  「DROPKICK」の記事を読んでると、先日のブロック・レスナーとダニエル・コーミエの挑発合戦(関連記事)に批判的な意見が出てるとありました。要はプロレス的だと。格闘技はそんなもんじゃないってやつです。プロレス好きの自分は、こういう勢力があってこそ、試合でレスナーが勝った時にスカッとするところはあります(笑)。マーク・ハント戦の勝利(関連記事)とかそうでしたね。試合後に検査に引っかかるという展開もありましたけど。でも、今回は少々・・・複雑なんですよ。なんでかって?・・・対戦相手のダニエル・コーミエからもプロレス愛を感じるからです。プロレス愛感じるコーミエのコメントをアップしときます。








■批判勢力にコーミエが反論
「やらせだ、アホだと言っているヤツらは、一生貧乏してろ。目の前にブロック・レスナーがいるのに、興奮しないとでもいうのか?頭がおかしいんじゃないのか。

ネットではこの件をフェイク呼ばわりしている選手がたくさんいる。そんなヤツに限って、試合後にマイクを向けられると、「会社が組んでくれた相手なら誰とでも戦います」などと言うんだ。

私は確かにプロレスファンだ。・・・(続)」

  ※「DROPKICK」より




■プロレスとMMAを両立するジョシュに理解を示していたコーミエ
コーミエ「ジョシュは素晴らしいファイターさ。(プロレスとMMAを)両立していることでMMAに影響があるかって?とんでもない!事実、俺は何発もクリーンなパンチをもらっているからね。それにジョシュはとってもタフで、あれ以上攻めることができなかった」

コーミエ「ジョシュは自分の信念があって、プロレスもMMAも本気で向かい合っているんだろう。プロレスをやらなくなったらジョシュ・バーネットでなくなってしまうかもしれない(笑)。それに両方からの収入があることで生活だって安定するだろうからね」

  ※「過去記事」より






 ああいう多くの目が集まるなかでのパフォーマンスを見ると、オクタゴンの中ではブロック・レスナーの場慣れ、経験値の高さが伝わってきます。コーミエは子供のころからのプロレスファンですね。レスナーから突き飛ばされたとき、どういう心境だったんだろう・・・もしかして嬉しかった(笑)?。
 コーミエのプロレス愛を知ってしまうと、どっちを応援するか迷う・・・コーミエ・・・そのプロレス愛は隠した方がプロだったんじゃないか?・・・とか思ったり(笑)。こうなると、あとはカッコよさかな・・・コーミエも好きだけどレスナーを応援するよ。おそらく来年になるとは思いますけど、今から対戦が楽しみです!
 
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

レスナーだから、プロレスファンが出てしまったか。木曜日のクローズアップ現代+はプロレス特集らしい。
楽しみだが、内容次第ではファンの反感を買う?。
[2018/07/19 00:05] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!情報ありがとうございました。自分みれなかったんですけど、どうでしたか。メイ社長と木谷さんが話す会う場面とか出てて「お!」って思いました。新日本プロレスは世界へ。あの暗黒時代が嘘のようです(笑)。
[2018/07/20 21:06] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4762-984e2fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード