FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ケニー・オメガ「過去に柔術チャンピオンになったことがある」

 森嶋猛(関連記事)の復帰が決まってますね。約3年前の記事にも書いてますけど、自分は復帰するんだろうなとは思ってました。プロレスからの退き方がなんだか曖昧でしたよね。色々と突っ込みどころはある復帰だとは思うんですけど、あのバックドロップ(関連ツイート)がまた見れるってのはかなり嬉しいです。
 週刊プロレス読んでます。IWGPヘビー級王者ケニー・オメガ(関連記事)のインタビュー。G1で同ブロックとなりシングル実現決定となった盟友:飯伏への複雑な想い。タイトルマッチで向き合う約束をしていたなかのリーグ戦で対戦なんですね。あと「日本人はラクしてる」発言の真意・・・決められたこと・・・日本人はシリーズで連戦し頑張っている・・・それで頑張っていると言えるのか、という主張でした。G1の話題でザック・セイバー戦のことになると、寝技テクニックに自信を持っているケニーの主張がありました。こういう隠し刀みたいな技術はいいですよね。コメントを続きからです。









■ファンの中には知らない人もいると思うけど
‐「ザック選手のサブミッションに関してはどのような印象がありますか?」
ケニー「非常に危険だね。自分は決してカラダが柔らかいとは言えないし、リーグ戦での対戦となると、その後のダメージ等も考えて(サブミッションを)我慢するのが得策とは言えない状況にあるかもしれない。去年ヒザの手術もしているし、ヒザ固め、ヒザ十字固めなどは危険な技になる。でも、ファンのなかにはあまり知らない人もいるかもしれないけど、自分も過去に柔術のチャンピオンになったことがある。」
‐「ザックに対抗するだけの術は持っていると。」
ケニー「自分はグラウンドテクニックも持っているし、普段はあまりそういう面を見せることはないけどザックとの闘いではそのようなテクニックを使うこともあるかもしれないね。」
  ※「週刊プロレス 2018年 7/25 号」より






 ケニーの寝技のポジション取りだったり、バックへ回る動作とか上手いなとは思ってました。どういう大会か不明ですけど柔術チャンピオン・・・いい響きだ。ザックを極めるなんてことはあったらおもしろいなと思いますね、
 G1は大阪大会観戦を企んでいたんですけど・・・チケットがないじゃないか!なにこの人気(笑)。もう以前の新日本じゃない、ということを改めて思い知らされました。ではでは…
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

本田多聞のゲーリーオブライト戦、U系のレスラーにやったレスリングで対応したみたいに、

ケニー・オメガの隠された柔術スキルを見てみたいですね。

[2018/07/13 12:39] URL | グレートD #- [ 編集 ]


グレートDさん。こんにちは!そうですね。本田多聞だったり長州力だったり、根本にあるベースを披露した時ってかっこいいですよね。最近知ったんですけど、本田多聞ってサッカーの本田圭祐と親せきなんですね。一流の血筋ですねえ。ケニーvsザックは8.1鹿児島ですね。楽しみです。鹿児島のファン羨ましい!
[2018/07/15 11:45] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4761-84e686c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード