FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
本田圭佑が敬礼ポーズ。永田裕志「(今後)自信を持って敬礼できます」

 「DAZN」がベラトールと契約したとのこと(ツイート)。ヘビー級トーナメント(関連記事)も見れそうですねえ。自分は解約したばかりで(苦笑)。光テレビと契約したり、MMA視聴問題にかなり振り回されてます。これは・・・「DAZN」再契約するしかないのか・・・。
 「WWE」のヒデオ・イタミの「ノア」参戦が決定してますね。9.1「丸藤正道20周年記念大会」に参戦。これは「WWE」と「ノア」の協力体制決定とみていいのか(関連記事)・・・あるいは・・・イタミの個人的な希望が通った形なのか・・気になります。
 サッカーで盛り上がる日本列島。セネガル戦で本田圭祐がゴールを決めた際、敬礼ポーズをしたと話題になってます。そして、そこからプロレスラー永田裕志(関連記事)を連想された方がけっこういたと。それに対し永田本人が「有難い」と嬉しいコメントをしてますね。永田の知名度はプロレス村を突き抜けたのか。これをきっかけにさらなる高みねへ。コメントを続きからです。








■プロレスファン以外にも認識
永田「(ネットで)本田選手と永田の写真が合わさって。敬礼と言えば…みたいな形でいっぱい出て来た。プロレスファン以外の方にもそう認識して下さったというのがよく分かりました。自信を持って敬礼できますね」

永田「あれだけ永田裕志の名前が出て、私の敬礼が意外に世間に浸透していたことが分かった。有難い」



■敬礼ポーズのきっかけ
永田「じゃあ、こちらからこういう技をやるよというメッセージとしてお客様に向けてポーズを取ったんですよ。それがファンの方の中に印象に残ったんでしょうね」
  ※「YAHOO!ニュース」より





 嬉しい永田さん。この敬礼ポーズっていうのはパクリ疑惑もあるんですよね。確か武藤が「俺のパクリ、俺が本家」って言ってるんですよ(関連記事)。武藤のは敬礼ポーズっていうより、遠くを眺めている仕草的なポーズに個人的には見えますね。馳浩もやってましたね。まあ。。。武藤は棚橋にも技のパクリを主張してます(関連記事)。・・・内藤のムーブも武藤の影響を受けているとしか思えないし。それほど周囲が真似したくなる、武藤が逸材ってことなんでしょうね。
 武藤が藤波のドラゴンスクリューを真似して本家の認知度を凌駕したように。永田も敬礼ポーズ・・・仮に武藤の真似だとしても認知度が武藤のそれを超えた・・・それが勝者なのかもしれない。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4746-9e51da47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード