FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
マッハvsKID、秋山vs天心!格闘代理戦争2ndシーズンをみた

 昨日放送された格闘代理戦争(関連記事)2NDシーズン。いよいよトーナメント開戦です!カードは桜井マッハ速人推薦の葛西和希vs山本KID(関連記事)推薦の辻本拳也、秋山成勲推薦のユン・チャンミンvs那須川天心推薦の前田浩平となりました。桜井マッハ推薦の葛西は青木真也(関連記事)推薦の椿を破りトーナメント出場選手を勝ち取ってます。青木陣営はトーナメント本戦に出れないまま終わってしまったと・・・解説として会場に来るようですが・・・このまま終われるのか。。。試合の感想を続きからです。








桜井マッハ推薦:葛西和希(0:32 KO)山本KID推薦:辻本拳也〇
 葛西は柔道ベースなんですけど打撃もけっこう得意。辻本はKIDがトライアウトで選んだ選手で拳法ベースのストライカー。寝技初心者ですけど短期感で急成長しているとのこと。総合力では葛西、打撃では辻本って感じなんですかねえ。いざ試合が始まるといきなりの打ち合い!辻本が仕掛けましたが、葛西も打撃には自信があるので応戦します。が打ち合いの中、辻本の方が当てている。最後はKOでした。速すぎてようわかんなかったんですけど、葛西はボディを抑えて痛がっているように見える。スローでみると左ミドルからアゴへのパンチをヒットさせてます。ボディへの左ミドルである程度決まってたのかな、そこにダメ押しの顔面パンチ。いや~辻本強い!総合は打撃から始まります。打撃力の差を見せつけました!解説の青木が「あっぱれ!」と大絶賛してますね。驚いたのは辻本はしゃべりが得意!勝利後に解説席に座り質問される展開があったんですけど、1聞いたら2帰ってくるような感じ。無口な印象あったんですけど、意外ですねえ。

辻本「ほんとにいま、ホッとしてます。・・・支えてくださったクレイジービーの皆さんだったり、格闘代理戦争のスタッフさんに感謝しています。ありがとうございました」
矢地祐介「そうっすねえ。凄い熱い試合で良かったと思います。これがKIDさんから受け継いだクレイジービー用の打撃です(笑顔)」




〇秋山成勲推薦:ユン・チャンミン(判定3-0)那須川天心推薦:前田浩平
 ユンは韓国の強者ジム「TEAM MAD」からの刺客。ボクシングが得意なMMAファイターです。秋山から理論的な指導を受け更に成長してます。前田はアマチュアMMAの国際大会で優勝すつほどの実績があるMMAファイター。那須川親子からMMA用の打撃の指導を受けました。このカードは面白そう!
 試合はユンが少し堅いかな。緊張してるのかな。体格で劣る前田ですけどテイクダウンが冴えますね。組んでからの力の差を感じます。ラウンド中盤になるとユンの打撃に前田が押される展開も。立つと完全にユンですね。スタンドの技術差、リーチ差を感じます。ユンの打撃が冴えましたけど、テイクダウンを数回成功させた前田のラウンドかな。前田はスタンドが厳しそう。2R。前田はスタンドが厳しい。疲れ、汗もあってテイクダウンが成功しなくなりました。最後に前田がテイクダウンを試みたんですけど、それをユンが返しマウント奪取。パウント連打。これはヤバい。このラウンドはスタンド、寝技で圧倒したユンですね。延長かな。2R、ユンが圧倒してたのが気になりますが・・・判定は3-0でユン!前田が出てきたところに右のストレートを合わ続けたユン、秋山らしい堅実で理論的な戦略でしたね。

ユン「思ったより緊張した。判定にはなりたくなかったけど、次の試合はKOします。」
秋山成勲「正直、彼の実力の50%も出てないと思います。やっぱりこの会場とこの雰囲気に飲まれた部分もあると思うので。一度経験したぶん、必ず次の試合、このパーセンテージを60%、70%、100%に近い形で次の試合に臨みたいと思います。」



■決勝戦は山本KID推薦:辻本拳也vs秋山成勲推薦:ユン・チャンミン

辻本「もう勝つことしか考えてないですね。(ユンは)いいパンチ、打撃を持ってるんで面白い壮絶な試合ができると思うんで、ちょっと楽しいですね。パンチむしろ欲しいくらいすね。顔に。もらいたいすね。」
ユン「(辻本が)韓国のアイドルを好きって聞いたんですけど、次の試合は次の試合は自分が必ず勝つ。準備をして必ず勝つ。」






 打撃得意な2人が残りましたね。決勝戦は7月14日21時30分から。カードは決勝戦と1ndシーズンの参戦してたスソンvs未定、青木真也推薦の椿vs未定の3試合となりました。椿は敗戦したのに試合のチャンスが来ましたね。青木効果か(笑)。椿・・美味しいポジションですねえ。決勝戦はストライカー同士ですけど、ユンはカウンターを合わせるタイプで辻本は自分からガンガン行くタイプに感じます。これがどういう試合を生み出すのか。楽しみです。ではでは良い日曜日を~。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4742-f32fd80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード