FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「恐れて生きることを拒絶する」 ベイダーが死去

 ベイダー亡くなる(YAHOO!ニュース)。18日に肺炎のため亡くなったとのこと。予兆というか・・・余命宣告されてたり(関連記事)、リング上で倒れたりありましたけど、いざ現実になると驚きです。振り返るとベイダーは身体の変化に「恐れて生きる事を拒絶する」と言ってました(関連記事)。その生き様を来日した際には見せてくれました。大きな身体で攻撃に説得力あって身軽で、日本の歴史に名を残した名レスラーでした。これまでの関連記事を振り返ってみます。続きからです。










■ベイダーを振り返る
ベイダー「(ムーンサルトプレスは)ムタのフォームを研究した」

名伯楽 ブラッド・レイガンス


ビッグバン・ベイダー誕生のきっかけ


ウィル・オスプレイvsビッグバン・ベイダー


WWE殿堂入りのスタン・ハンセン。式典インダクターにビッグバン・ベイダー!


棚橋&真壁が絶賛する試合


ビッグバン・ベイダー誕生話


ベイダー「才能はムタ(武藤)・・・怖さは猪木・・・ベストな対戦相手は藤波」







 関連記事が多くて紹介しきれないです(苦笑)。1987年に突然日本に登場し、リング上での活躍は凄まじかった、亡くなる2年前くらいからは、健康ではないベイダー。喜怒哀楽・・・生き様を見せてくれましたね。個人的にベストバウトを挙げるならば東京ドームの猪木vsベイダーかな、あのジャーマン(YOUTUBE)・・・凄かったですよねえ。沢山の記憶をありがとう。ご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4740-3fc10435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード