FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
7.29「RIZIN.11」にて浅倉カンナvsRENAの再戦が決定。RENAは過酷な月2連戦に。

 7.29「RIZIN」、7.6「Girls S-cup 2018」の合同会見を見ました。ここで発表されたのは7.6「Girls S-cup 2018」のRENAのMMAマッチ(対戦相手は発表されず)。そして7.29「RIZIN.11」での浅倉カンナvsRENA(関連記事)のMMAリマッチ。この再戦は5月のRIZIN福岡大会で朝倉へRENAがリベンジマッチを要求したことから浮上してきました。ただ受けて立つ浅倉(関連記事)がRENAの実績不足を指摘「負けてからMMA試合してないじゃないか」と(関連記事)。個人的にはこれにより再戦は遠ざかったかなあと思ってましたけど、ぶっこんできましたね。「RIZIN」らしくも感じますね(笑)。一番気になったのはRENAが7月2連戦で後の試合が浅倉戦なんですよ。疲労、ケガ、敗戦のリスクなど様々な心配を感じさせるスケジュールです。これについての会見でのコメントを続きからです。









■SHOOTシーザー会長「カンナ選手から言われたので」
シーザー「RENAの事に関しては九州でRENAがカンナ選手にリング上で挑戦を表明しましたところ、カンナ選手のほうから『RENA選手は1回も負けてから試合してないじゃないの』ということを言われましたんで、え~ウチの方でS‐CUPをやるんですけど、え~そのセミファイナルとしてMMAの試合を特別試合として入れようかと思っています。


■RIZIN榊原委員長「RENAが(連戦初戦で)負けても試合組む」
‐「仮の話になりますけど「S-CUP」の試合でRENA選手が敗れるとか、内容が良くないとか、いった場合でも浅倉選手との試合は行われると?」
榊原「そうですね。やります。まあ当然そこで勝つ負けるあると思います、7月6日。ただそれも含めて7月29日カンナ戦への準備だと思ってますので、」


■浅倉「不満はない」
‐「(RENAが7.6負けた場合でも)試合を組むと、ちょっと意地悪な質問ですけどチャンピオンとして納得いかないとかありますか?」
浅倉「そういうのは全くないですね。RENAさんの実力も知ってるので。そこはしっかり受けて立とうかなと思ってます。チャンピオンらしく」
  ※「YOUTUBE」より





 チャンピオン浅倉の不満を解消する形での「S-CUP」でのRENAのMMAマッチのようですね。浅倉はこの経緯のあるのか納得していますね。個人的にはタイトルマッチでないようですし、RENAの2連戦は止めた方がいいような気はしました。浅倉の気持ちを考えると・・・勝ったとしても「次は万全な状態で」とかなりそうじゃないですか。7.6「S-CUP」でMMAして、間を開けてもって思いました。「RIZIN」に急ぐ理由があるのかなあ。
 ここで一つ疑問が出てきました。今回の浅倉vsRENAはタイトルマッチじゃないようなんですけど、そもそも浅倉の持ってるベルトって何なんですかねえ。今更ですけど(笑)。あれはRIZIN女子アトム級王者のベルトなのか、女子アトム級トーナメントを制した称号のベルトなのか。前者だったらタイトルマッチあると思いますけど、後者だったらタイトルマッチそのものないはずですよね。「RIZIN」に必死でついていってる管理人です(笑)。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4718-8d0750e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード