FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ヘビー級GP!「ベラトール.194」 ロイ・ネルソンvsマット・ミトリオンをみた

 「AbemaTV」で「ベラトール.194」を見ました。注目はもちろんヘビー級GP(関連記事)1回戦のロイ・ネルソンvsマット・ミトリオンなわけですが、視聴環境としてはイマイチだったかなあ(笑)。なんでかって?ちょうどねえ・・・メインと五輪フィギュアの羽生の出場と被ってしまいました。両方気にしながら見たんですけど、やっぱり集中できない(笑)。結局、あとからもう一度みました。では後半3試合の感想を続きからです。









<57.26キロ契約/5分3R>
〇ヘザー・ハーディー(判定3-0)アナ・フラトン

 ハーディーの計量は相変わらずインパクト大。黒の超ハイレグですよ。こういう選手は推したいですねえ。試合は少し地味めというか、両者ともにボクシング経験者で打撃が得意。逆にいうと寝技に課題があると、両者ともにそこをついた作戦だったのか、寝技の展開が目立ち、しかも寝技に関しては発展途上の両者なのでスイングしないという。判定は打撃の手数が目立ったハーディーへ、ということなのかな。ハーディーは本当に嬉しそうで最高の笑顔。見る側の印象と戦っている選手の満足度の違いを感じましたねえ。


 
<ライト級/5分3R>
〇パトリッキー・ピットブル(1R 2分22秒  KO)デリック・カンポス

 ピットブル強かった。序盤のローキック・・・例のスネ蹴りですよ。強烈でした。解説のスネ蹴り推しの大沢(関連記事)かなり嬉しそう。なんだか流行のスネ蹴りって言いたいだけのように感じてしまうくらい(笑)、嬉しそう。しまいには「引退してて良かった」と。スネ蹴りが流行る前に辞めてて良かったと(笑)。今大会は「RIZIN」に出場してたワジム・ネムコフ(関連記事)が試合してましたけど、そこでのフィニッシュもスネ蹴りを重ねてのものでした。相手は立てなくなり・・・驚いたのがネムコフの足の甲も凄く腫れてました。相手に大ダメージを与える分、自分へのダメージも大のスネ蹴り(関連記事)。試合にもどると、フィニッシュはピットブルの右パンチでカンポスをダウンさせ、立ち上がったところにアッパー!追撃のパウンド。完勝です。

ピットブル「子供と遊んでいるように戦えた。俺のモチベーションはチャンピオンになること。とにかくベルトが欲しい。ベラトール、僕の家にいるチャンピオンなら誰でも倒す」MMAPLANET



<ヘビー級GP1回戦/5分3R>
〇マット・ミトリオン(判定2-0)ロイ・ネルソン

 1R。序盤はミトリオンの軽快なステップ、打撃の鋭さが際立ちました。この巨体で凄くシャープに動きますよね。これは短時間でネルソンやられそう、と思いましたけど、脅威の打たれ強さがあるのを忘れてました。後半になるとネルソンのテイクダウンからの寝技が光りました。終わってみれば甲乙つけがたいラウンドかな。
 2R。相変わらずミトリオンの軽快な打撃が見てて心地よい。パンチだけでなくローキックもいいですね。スタンドはミトリオンの独壇場ともいっていい感じ。面白ようにパンチが当たる。でもミトリオンの表情がおかしい・・・おそらく、打撃を多くヒットさせているのに、前へ前へ平然と出てくるネルソンを脅威の感じているのかなあ。そして、また後半にネルソンのテイクダウン。このラウンドは有効打が多かったミトリオンでしょうね。ただミトリオンのメンタルは苦しそう。
 3R。ミトリオンの有効打祭りは続きます。が、ネルソンの頑丈さにミトリオンの表情は更に曇り気味。そして終了3分前にネルソンがテイクダウン!そこからマットヒューズポジションを取りパウンド連打!ミトリオン苦しい。会場はネルソンの頑張りの大歓声!そのまま試合終了、判定へ。
 これ判定難しいですね。自分は1R10-10ドロー、2R10-9ミトリオン、3R10-9ネルソン・・・つまりドローかなと感じましたが。結果は2-0(29-28.29-28.28-28)でミトリオン!会場は人気者ロイ・ネルソンの奮闘を推す雰囲気だっただけにミトリオンの判定勝利に大ブーイング。ミトリオンかわいそう・・・。

ミトリオン「何て言って良いのが分からない。しっかりとパンチを入れていたのに、本当にタフだった。僕はジャッジじゃないから、次の試合を見てくれ。きっとライアン・ベイダーが勝ち上がって来るだろう」
MMAPLANET

 





 最後の試合はネルソンの頑丈さが際立ちました。打っても打っても倒れない相手にメンタルやられるミトリオンの悲壮感も見ごたえあったかな。ただミトリオンの打撃が素晴らしかったのは事実で判定はどっちに転がってもってとこでしたね。それだけにミトリオンへの大ブーイングはキツイなあと。
 ヘビー級トーナメント。これでミトリオンvs(ライアン・ベイダーvsキング・モーの勝者)となります。そしてそして、次はいよいよヒョードル出陣ですよ。4月28日ですよ。みんなでヒョードル応援ですよ!ではでは良い日曜日を~!
スポンサーサイト



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4614-adeafa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TW



★★おすすめ★★







最新コメント



お世話になっているブログ



カテゴリなど



RSSフィード



ありがとうございます!