日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
息子は大変!?船木誠勝の斬新な教育方法

 土曜日にBSプレミアムで放送された「ぐるっと赤道 3時間SP~宇宙から見た絶景×楽園の人々」。ここでコンゴのプロレスが特集されてました。自分見ようと思ってたんですけど、忘れてて・・・1時間ちょっと過ぎところから見たんですけど・・・どうやら終わってたみたいで(悲)。やっぱ見ようと思った時に録画予約しとかないといけないですねえ。でもNHK公式に裏話として詳細がアップされてます(NHK公式)。これは嬉しい!コンゴのプロレスは職業としては成立しない草プロレス。みな好きだから、熱狂してくれるファンがいるからやってる。これぞエンターテイメントの原点ですね。黒魔術を使うレスラーがいるっぽい。黒魔術っていうとファイナルファンタジー思い出すけど。。。あれは黒魔法か。前にグレート・ムタに南アフリカ共和国からオファーがあったことがありました(関連記事)。ムタのコンゴ民主共和国参戦を実現させたいですねえ。
 船木誠勝(関連記事)が「有吉反省会」に出演してました。テーマが『激辛麻婆豆腐が好きすぎて毎日麻婆豆腐を食べていることを反省します!』。これは知らんかった(笑)。ブログ(REDZONE)を見ると確かに・・・マーボー豆腐の登場回数が多い(笑)。丸美屋マーボー豆腐LOVEのようなので、ほんとCM出演が決まることを願ってます(笑)。放送の中で息子への教育を語る場面があったんですけど・・・まあ船木らしい感じ(笑)。続きからです。









■1歳半からトレーニングをやらせた
有吉「息子さん。いまおいくつですか?」
船木「今、12、小学校6年生です。えっと~1歳半からスクワットやらせました。」
有吉「いや、1歳半だとやっと歩けるようになったくらいですよ。・・・つらい!」
船木「あとは鉄棒にぶら下がらせて、落ちるまで頑張る。」
有吉「ちっちゃいのに!」
船木「ほんとにギリギリの力を最高まで出させるトレーニング」
有吉「限界まで」
船木「あともう一つ。屋根から飛ばせる」
有吉「あ、ジャンプして」

有吉「道場感覚ですか?」
船木「道場の新弟子です」
有吉「厳しいながらも愛情を伝えてるんですね」
船木「でも本人、このこと覚えてないんです」
有吉「記憶とんじゃってるんですね」


■宿題やるか死ぬか

船木「子供が宿題やらないじゃないですか。宿題やるか、死ぬか。『なんで死ななきゃいけないの?』って言うじゃないですか。」
有吉「そりゃそうでしょ。STUDY OR DEADでしょ」
船木「『なんで?』って言われたんで、宿題やらなかったら成績上がんないよ、上がんないと良い学校いけないし、良い学校いけないと自分の好きな職業に就けないかもしれない、だから食べれないから、おまえ死ぬんだよって」


■寝る前は死を覚悟して寝ろ

船木「寝る前はもう死んでも良いと思って寝なきゃダメ。いつ襲われるかわかんないですから。」
有吉「タイムスリップしてきたんですか(笑)?侍じゃん」
船木「例えな自分が(寝てる時に)バーンってやられてたら絶対対応できない。」
有吉「じゃあボクが聞きますよ。寝るか?死ぬか?」
船木「死にますね」
有吉「なんで(笑)」
  ※「有吉反省会」より






 船木らしくもあるんですけど、1歳半からスクワットって・・・最近はスクワットやりすぎ良くないとか言いますよね。理論的なトレーニングの印象がある船木らしくもないなと感じました。船木は大久保佳代子に「自分は好きなものばかり食べて息子に言えるんですか?」みたいな突っ込みされて困ってました。結局、矛盾だらけのマッドネスなんでしょう(笑)。生活の所々に「死」をもってくるのは船木らしいですねえ。息子さんはどういう大人になるのか・・・プロレスラー志望とかないですかねえ。成長した姿を見てみたいですね。
 自分も丸美屋のマーボー豆腐好きです。辛いのもう一段階上があってもいいかなあ。食べたくなってきました。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

見ましたけど。息子は大変だ。

僕も麻婆豆腐好きですが、船木さんの場合は軽い病気。
でも、禊の激辛麻婆豆腐にすぐギブアップって、天然な船木さんらしいけど。
[2018/01/30 00:23] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!息子がどういう大人になるのか見届けたい(笑)。

自分も好きですけど、あんなに毎日は(笑)。辛いやつはあっさりとタップでしたね(笑)。船木ワールド満載で楽しめました。
[2018/01/31 23:55] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4580-e1f08919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード