FC2ブログ
日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
邪道「プロレスラー邪道・外道があるのは、(アポロ)菅原さんのおかげ」

 昨年末に放送された「KYOKUGEN」サップvsクマ見ましたか。記事にしようかと思ったこともありましたけどサラッと触れます(笑)。結果は熊の完勝。強化ガラスの押し合いでの対決でしたけど、サップは下がることしかできなかった。野獣サップでも熊に勝てない・・・当たり前かもですけど規格外の熊パワーが伝わってきました。動画はこちら(YOUTUBE)。昨年末のサップ・・・スキャンダル(関連記事)にvsクマにvs朝青龍(関連記事)。長年・・・TVから消えない男(笑)。サップの底力を見せつけられましたねえ。今年の年末もTV出てそう(笑)。
 外道の本が発売されるようです。表紙にオカダのコメント「俺の知らなかった外道さんは意外と男らしかった」とありますね。約4年前の記事でベルトを目指さない外道にオカダがキツイ言葉を投げかけるものがあるんですけど(関連記事)、オカダの外道に対する印象ってこんな感じなのかもしれないですね。でも本当の外道は違うぞ!って本なんでしょうねえ。
 本発売に合わせて邪道、外道の記事がアップされてます。そこでは伝説のプロレスショップ地下リングでのトレーニング(関連記事12)に触れ、そこでコーチを担当していたアポロ菅原への感謝の気持ちが述べられています。外道は受け身の天才と言われますけど(関連記事)、そのルーツはアポロ菅原・・・これは驚き。自分はアポロ菅原はvs鈴木みのる(関連記事)の印象が強すぎるので、よりインパクトありました。コメントを続きからです。








■菅原さんに習ったことは、すべて
『また、TPGは西馬込「マニアックス」(ウォーリー山口経営のプロレスショップ)でも自由参加のトレーニングを週3のペースで開いている。コーチ役は、アポロ菅原。再び、『トンパチ』のインタビューを引用しよう。

玉袋 その時期に菅原さんに習ったことは、結構、血となり、肉となりましたか?
外道 菅原さんに習ったことは、すべてです。
邪道 基本は全部教わりましたから。
玉袋 あっ、そう。じゃ、恩人は菅原さんだ。
外道 そうスね。
邪道 プロレスラー邪道・外道があるのは、菅原さんのおかげですよ、やっぱり。
玉袋 おおぉ、すごいなあ。
邪道 でも、ほかの人に言わせれば、「なんで菅原さんに教わって受け身うまくなったの?」って言われるんですよ(笑)。』
  ※「オカダ・カズチカのパートナー、外道の流転人生。遂には猪木も認めた確固たるビジネス哲学」より





 邪道のコメントに、「なんで菅原さんに教わって受け身うまくなったの?」って言われる」ってのがありますけど、自分も邪道、外道という職人のルーツがアポロ菅原っていうところにインパクトを感じました。
 今、自分はライガー自伝が一番欲しいんですけど、この・・・外道の本もいいですねえ(笑)。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4578-3bb1b09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード