日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
宇野薫と星野勘太郎が近づいたエピソード

 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラからドーピング規則違反が確認されたとのこと(YAHOO!ニュース)。12月の試合はキャンセルになりUFCは代役を探していると。もはや最近珍しくないニュースですが、日本でもお馴染みノゲイラ弟からの発覚はショック。禁止薬物は使わないんじゃなくて、見つからないないように使うもの、という認識なんでしょうか。キャリア晩年になると体力の低下あるでしょうし、そっちに頼りたくなるっていうのもあるのかな・・・色んなことを考えちゃいます。
 話変わって嬉しいニュース。先日「RIZIN」で勝利したRENA(関連記事)が海外MMAサイト「SHERDOG」の女子ストロー級部門ランキング10位に入ってます(SHERDOG)。女子MMAトップファイターとして世界認められつつあるということですね。ちなみに同部門1位はRENAをサポートする浜崎朱加です。1位と練習している環境、これこそが強くなる近道と言えるのかな。
 今日はMMAファイター宇野薫(関連記事)とプロレスラー星野勘太郎(関連記事)が近づいたエピソードでも。宇野は選手として解説業でもお馴染みですけど、プロレス好きでプロレスラーになるために格闘技を始めたぐらいの人物です(覚悟の瞬間)。その宇野がおそらく凄く喜んでいただろう話・・・中邑真輔の証言です、続きからです。








■総合参戦を理解してもらえない中、応援してくれた
中邑「星野さんにはよく、 両国国技館の駐車場とかで『おまえはこうしろ』みたいなアドバイスをいただきましたよ。俺が総合に参戦してるときも、なかなか団体内で理解してもらえないなか、星野さんは応援してくれましたし。」
‐「星野さんはボクシングの経験もあってか、総合格闘技もお好きだったみたいですね。」
中邑「そうですね。若い頃は喧嘩っ早さでも有名だったみたいだし。ホント、星野さんはストロングスタイルの信奉者というか『猪木さん!猪木さん!』っていう人でしたよ。あとは昔、メシ食ってるときにたまたま居合わせたりすると、星野さんが帰るときにコッチの会計もまとめて払ってくれるんですよね。コッチは慌てて追いかけて『ありがとうございます!』ってお礼を言って。そういう振る舞いというか、しきたりを学びましたね。」

■宇野薫モデルのレスリングシューズを買った星野
中邑「そういえば、星野さんが外道さんとのワンマッチで復帰したときに(08年12月22日)、新しいレスリングシューズを買ったんですよ。それがNIKEから出た宇野薫モデルだったので、『それ, いいヤツですよ』って言って写真を撮ったのが最後の会話だったような気もしますね。あの写真、たしか宇野さんに送った気がするな。」
‐「宇野さんもプロレスマニアですし、うれしかったでしょうね。」
  ※※「中邑真輔自伝 KING OF STRONG STYLE 2005-2014」より







 宇野は本当にプロレス好きで船木誠勝との対談が実現した時泣いてたような記憶があります。何故、星野が宇野薫モデルをチョイスしてたのか気になりますねえ。ただ単でデザインとか履いた時の感触が気に入っただけなのか、あるいは、総合格闘技好きの星野は実は宇野をお気に入りだったとか。まあ、どちらにしても宇野の嬉しがる様子が伝わってくる良いエピソードです。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

記事を読む前に

「(宇野薫と星野勘太郎が接点あったかな?、魔界倶楽部に、マスクマンで、参戦してたのかなあ)」って、思いましたが、

記事を読んで、そういう事だったのですね。

魔界倶楽部に居た、安田忠夫や村上一成が、猪木ボンバイエに参戦した時も、応援に駆けつけてましたね。

あと中邑の話を聞いて、

鈴木みのるも、星野勘太郎に、魔界倶楽部に勧誘の時も、

「『星野勘太郎』さん、だから『話』だけは聞きたい。」
と、言っていたので、

(鈴木みのるは、新日本プロレス所属してたのは、短かく、あまり接点もないと思えるのですが)
すごく慕われてるなって、感じました。

ひょっとしたら、若手の頃に、中邑のような関係が、あったかもしれないですね。
[2017/10/21 23:07] URL | グレートD #- [ 編集 ]


グレートDさん。こんばんは!星野と宇野ってなかなかユニークな繋がりだなと思ったので記事にしてみました。魔界倶楽部懐かしいですね。あのメンバーはプロレスと総合を行き来できる価値ある集団でしたね。鈴木みのるが星野を慕うのはわかるような気がします。Uの先輩の前田に喝を入れたり、プロレスにおける強い部分を重要視していたので、自然と鈴木の思考を重なるというか。言われるように強さを追い求める鈴木に星野が優しいサポートをしていたかもですね。
[2017/10/22 23:19] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4498-80aca375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード