日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ヒクソン・グレイシーが安生洋二との闘いの際、感じたこと

 「DROPKICKチャンネル」読んでます。大沢ケンジのインタビュー「頑張った先にRIZINがあるとは、いまのところ思えない」。「RIZINに感じるモヤモヤ」ですか。読んでみて、大沢の立場だったら確かにそう思うだろうなあ、と感じました。簡単に説明すると・・・RIZINの女子トーナメント(関連記事)、スポットが当たるのは山本美憂だったりRENAだったりしますよね。両者ともにMMAファイターとしてのキャリアは浅い。もっと強い選手はいるのに、そこにスポットを当てトーナメントで最強を決めようという流れに納得いかないと。ここはプロ興行をしていく上で必ずぶつかるところかもしれないですよね。ファンが見たい、見て楽しくなる選手と強い選手は比例しないですよね。
 もうひとつ面白いのがUSA修斗・中村頼永のインタビュー。自分、この人、最近「Gスピリッツ」で詳しくしったばかりで。佐山聡(関連記事)と北原 光騎(辰巳)(関連記事)と中村頼永で秘密のトレーニングをしてたとか。日本総合格闘技界の成り立ちを語る上で重要人物です。ヒクソン・グレイシー(関連記事)と親交が深くて、あの安生洋二のヒクソン道場破り事件(関連記事)を、ヒクソン視点で語られてました。これまでの報道とちょっと違うなと思うところもあって興味深かったです。一部続きからです。









■安生は男だ
――中村さんは道場破りがあったことは知らなかったんですね。
中村 終わったあとですね。急いでヒクソンの家に行ってビデオを見たら、安生選手はちゃんと戦ってるんですよ。でも、ヒクソンはいつもの戦い方とは違うんです。。普段道場で見てたような姿ではなくて、寝技ですぐ仕留めるわけではなく、執拗に安生選手の顔面を殴ってるんですね、ボッコボコに。
――キラーヒクソン……。
中村 ヒクソンに「なんで?」って聞いたら「明らかに殴ったあとを残しておかないと、あとからこっちが勝ったと言われちゃうから」って。
――な、なるほどぉ。
中村 わざと顔に傷を残してるんです。これを見てください。
中村 ヒクソンがボクにポートレートをプレゼントしてくれたんですけど。安生選手が道場破りに来た日って、パールハーバーの日なんですよ。

――あの道場破りは真珠湾攻撃! ヒクソンにとっては奇襲だったんですね。 
中村 ヒクソンには「ANJO`s DAY」として刻まれてるんですね。ヒクソンは「道場破りをしてきたことは非礼で無礼だけど、ファイターとしてはギブアップしなかった。安生は男だ」って褒めてましたね。ヒクソンはタップするより落ちるほうを好むというか。
  ※「DROPKICKチャンネル」より







 ヒクソンのコメントをかなり前にアップしたんですけど(関連記事)、それと比べるとこっちの方が本音というか素のヒクソンを感じますね。安生をマウントパンチでボコボコにしたのは、無礼な安生をボコボコにしたいというよりは、証拠残し・・・自分の勝利を視覚的に証明することだったんですね。安生を認めているのもプロレスファンとして嬉しいです。この2人の対談実現しないかなあ。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

個人的にご意見番気取りの大沢サンは苦手ですね
GPに参戦する選手達に失礼ですし、Twitterでの呟き(削除済み)にも腹がたちます
Abemaでの上から目線の解説が不愉快過ぎて副音声機能が欲しいくらいです
まだ1カードの発表ですからね
『RENA』という看板があるからこそ、賞金1000万円を出資・協力してくれるスポンサーも現れた
本来であれば来年と思われたスーパーアトム級GP開催にRIZINやフジテレビも動きだし、MMA関連マスコミ以外のメディアも扱ってくれた
RIZIN旗揚げからまだ2年弱、多くの有力選手達が主要団体に囲われてる現状…
もう少し長い目で見て発言してほしいです

[2017/08/13 11:06] URL | はな #- [ 編集 ]


RENA選手と対戦するアンディ・ウィン選手がKOTCでの防衛戦でMELISSA KARAGIANIS選手に判定で敗れ、アトム王座陥落しちゃいましたね…
常にサービス精神旺盛で、『RIZIN』一夜明け会見では選手・マスコミに振る舞われた祝い酒を3杯もおかわりし、号泣しながら会見する姿を見てファンになりましたが、モチベーション大丈夫かな?
ウィン選手に勝利したKARAGIANIS選手も美人選手ですね
[2017/08/13 11:23] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんにちは!コメント遅れて申し訳ありません。大沢のツイッターって削除済のものもあるんですか。それほど、存在してはマズイ系だったのが想像できます。

大沢の気持ちはわかる部分あるんですけど、金の獲れる選手と強い選手は比例しない。これをどっちが勝ち組かと考えると前者なのかなあと感じます。極端な例が近年のボブ・サップですよね。言われる通りRENAだからこそ、イメのRIZIN女子MMAの基盤が作れたと思いますし。聞き手の方もそれを大沢に伝えたい意向が伝わってくるインタビューではありましたね。皆に見たいって思われるファイター。それがプロですよね。
[2017/08/16 11:30] URL | H.T #- [ 編集 ]


はなさん。こんにちは!アンディ・ウィン負けちゃいましたね。セクシーな感じがけっこう好きな選手ではあります。見た印象ですけど、とても強いメンタルを感じれる選手ではあるので、RENA戦を這い上がりのきっかけとしてくれれば思います。KARAGIANIS選手も美人選手ですね。女子ファイターで綺麗っていうのは大きな武器ですよね。中井りんの今はもったいないですよねえ。
[2017/08/16 11:40] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4428-bf54dbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード