日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「G1クライマックス.27」 大阪大会を会場でみた 【後編】
20170810153702774.jpg 20170810153935408.jpg
 ドラクエ11やってます。やはりハマるねえ。ヨッチ族のところまできました。まだ先は長い・・・。コツコツ頑張ろう!今日は新日本プロレス「G1クライマックス.27」観戦記【前編】の続きです。さっき、パンフレットと対戦カードが書いてある用紙を写真にとったんですけど(上記画像右)。開場15:30って書いてある。【前編】で触れた件ですね。チケットには15:00って書いてある・・・と思ったけど15:30ってしかり書いてあるわ(笑)。完全に自分の見間違いだった(笑)。まあこれも夏の思い出。全部、夏の思い出で納得させます(笑)。
 今大会試合以外で感じたこと、トイレ休憩がないんですよ。第1試合から第10試合までぶっ続け。最近はこのスタイルに変わったのかな。おそらくみんな一斉に休憩にするとトイレが大渋滞になりますよね。それの防止かな。各自好きなタイミングていってくれと。自分もこの方がいいかなと感じました。興行のテンポもいいですし。では第6試合からメインまで。続きからです。










<第6試合 G1クライマックスBブロック公式戦>
○矢野通(3:15 横入り式エビ固め)タマ・トンガ

20170810155722093.jpg
 ほんと面白い試合。矢野ワールドさらに磨きがかかったかな。2人で追いかけっこ。鬼ごっこしてましたね(笑)。この手の試合はTVでみるよりも会場がよりイイですね。ただ現実という意味で、さっき休憩がなかったと言ったじゃないですか。一番トイレに立つ人が多かったのはこの試合でした。休憩がないと・・・こういう現実が見えたり・・・しますねえ。



<第7試合 G1クライマックスBブロック公式戦>
○小島聡(12:09 ラリアット)SANADA

20170810160000489.jpg
 この試合は盛り上がりました!全敗だった小島がSANADAをラリアット葬!歓喜の1勝。逆に小島くらいの選手がこれで大喜びするのはどうかとも思ったりはしますが、試合は良かった。SANADAは見た目や試合内容も良いんですけど、チームメイトでライバルであろうEVILと比べると発信力の乏しさを感じますね。G1会見の時も言葉少なで、それが個性になっている場合が良いんですけど、そうでもなくただの控えめに見えました。この対戦は・・・武藤敬司遺伝子対決でもありますね。



<第8試合 G1クライマックスBブロック公式戦>
○マイケル・エルガン(11:13 エルガンボム)鈴木みのる

20170810160633486.jpg
 楽しみにしてたカード。鈴木は巧いですね。冴える腕関節。エルガンは腕のダメージでパワーを封じられた格好になりました。鈴木の圧勝かなと思いきや、エルガンは強靭なメンタルで鈴木をパワー葬。鈴木は完璧な試合運びでしたけど、エルガンの不屈とメンタルは予想を上回ってたかな。荒れる鈴木。怖い・・・


<第9試合 G1クライマックスBブロック公式戦>
○ジュース・ロビンソン(15:36 片エビ固め)ケニー・オメガ

20170810161222403.jpg
 大波乱といって良いでしょう。現IWGPUS王者ケニー・オメガがジュースに足元を掬われました。試合のところどころからケニーがジュースを舐めているのが伝わってきてたので、ところどころで「ケニー気抜きすぎじゃない」声が聞こえてきてました。だがケニー強くこのまま終わる・・・片翼の天使で完勝だと思った瞬間、ジュースが丸め込み勝利。これは驚いたな!会場大盛り上がり!ジュースの「本当に勝ったのか?」とレフェリーに確認する仕草も良かったなあ。ケニーは「まじかよ」と言いたげな表情。やっぱり気を抜いちゃダメですよ~。


<第9試合 G1クライマックスBブロック公式戦>
オカダ・カズチカ(22:47 EVIL)EVIL○

20170810162035016.jpg
 凄い試合でした。オカダ全勝だったので、ここの辺でEVILが勝つのかなと予想したりしてましたが、オカダ強く「やっぱり駄目か」と何度も思いました、でもEVILは死ななかった。レインメーカーをかわしカウンターのEVIL!終盤になるとオカダファンよりもEVILの金星を期待するファンが多かったので、その分、会場は大盛り上がり!!こんな盛り上がりそうない。この中に参加できて良かった(笑)。
 大阪はアンチオカダが多いですね。これは新たな発見だった。序盤にオカダは腕の取り合いをし間をとっていると「はよ立てや!」と言うファンいたり、「調子に乗るな!」「EVIL、(オカダを)殺してしまえ!」という声もありました。今の大阪は内藤よりオカダを敵に回してますね。ただ声援も多いのがオカダです。人気者の証拠なのかもしれないですね。







 EVIL勝利で歓喜の大阪、というエンディングでした。オカダもすごかった、けど、EVILがそれを上回りましたね。ほんとに強い。ケニーの期待(関連記事)は現実になるに違いないですね。またどこか観戦に行きたいな。ではでは。

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

今日で優勝者が決まりますね。
まあ、Twitterのトレンドで知るんでしょうね。と思ってTwitterのトレンドを見たら、あるレスラーのハッシュタグが入ってましたなあ。休養から復帰するみたいだから。
[2017/08/13 17:20] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!優勝は内藤でしたね。激しい試合だったそうで・・・これから見ます(笑)。

柴田が現れたようですね。復帰というか元気ですよ報告みたいな感じですかね。でもそれだけでもうれしいですね。復帰を楽しみに待ちたいです。
[2017/08/16 11:42] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4426-e7e0fc15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード