日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「RIZIN 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND –夏の陣-」を地上波で見た 【前編】

 今日から8月。録画して情報遮断してた「RIZIN 2017 バンタム級トーナメント 1st ROUND –夏の陣-」を見てます。真珠オークライヤーの試合だけは結果知ってしまいましたけど笑(関連記事)。今日は【前編】として真珠・オークライヤー(関連記事)vsシーナ・スター、山本美憂(関連記事)vsキャシー・ロブ、那須川天心(関連記事)vs才賀キザエモン(関連記事)の3試合の感想を。続きからです。









○真珠・野沢オークライヤー(1R 腕十字)シーナ・スター
 良い試合でした。スタンドは相変わらずアグレッシブ!そして、テイクダウンしパウンド→フットチョーク→パウンドと散らし最後は腕十字。上手かった。相手のシーナ・スターはMMAプロ経験なし、アマチュアMMA全敗(関連記事)ということで寝技に穴があると戦略を立てていたんでしょうか。次はもっと強い相手との対戦となるでしょう。楽しみですね。母の野沢直子は娘の指示通り声を出さずに応援頑張ってました。心配する気持ち伝わってきました。勝利後は叫びまくりでしたね(笑)。高田がオークライヤーの事を「真ちゃん」と言っていたのが印象に残りました(笑)。

真珠「私は格闘技が大好きで、特に日本の格闘技、世界が大好きで、本当にありがとうございます。これからもRIZINで頑張っていって、応援よろしくおねがいします。」



○山本美憂(判定3-0)キャシー・ロブ
 山本美憂MMA初勝利!勝利はしたんですが、課題を強く感じれる試合でした。山本美憂はテイクダウンやポジション取りの強さはバックボーンから非常に強いものが伝わってきますが、そこから・・・グラウンド時の勝利を決める動き、関節技や締め技や一撃のパウンド力の秀でたものを感じれないですね。グラウンド時の勝負を決める得意技。ここに課題に感じました。

山本「今まで負けた相手、レイナ選手、勝ちたいと思います。沢山の応援ありがとうございました」
 


○那須川天心(1R KO)才賀キザエモン
 立会人として登場したはずのプロレスラー飯伏は地上波に映らなかった・・・。那須川の煽りVでだけで楽しめますね。圧倒的な強さはもちろんですけど動きのキレに圧倒されます。この試合、ルールは変則で1Rがキックボクシングルール。2RがMMAルールとなります。試合は第1Rで勝負あり。才賀はキックボクシングルールの那須川天心に1Rもたなかった。強すぎですね。キザエモンのテンカオに合わせた左ストレートですね。完全に食らったキザエモンは完全KO。奥さんのあびる憂は叫ぶ隙すらなかった・・・

天心「昔、キザエモンさんからお世話になってて、試合をするってことになって、あの~正直最初はやり辛かったっていうのがあるんですけど、でもほんと試合となればやるかやられるかの戦いなんで。僕はほんとに倒す、ぶっ飛ばすつもりで練習してきました」

  





 この3試合だとやはり那須川天心かな。いっつもスゴイ事を見せてくれるんですけど、毎回予想を超えるパフォーマンスですよね。真珠オークライヤーも良かった。寝技でのパウンド力ありグラウンドも器用。スタンドの強さが印象強かったんですが、寝技のアピールを今回してくれました。では続きは近いうちに。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

プロデビュー戦なので対戦相手の戦績云々、重箱の隅をつつく様な事はしたくないですが、やはり実力差を感じましたね
そしてその実力を遺憾なく発揮出来た一戦だと思いました
アマ時代の試合を何度か見ましたが、動きや打撃スピード、技のキレが違いすぎて驚きましたw
非常に華のある選手なので、RIZINの看板選手として活躍して欲しい選手です!

山本美優選手は2連敗中なだけに、勝ちに徹した試合でしたね
極め手を欠く内容ですが、ボクシング技術の向上・パンチ力には驚きました
1R序盤で相手選手の右頬が腫れてましたね
タックルで倒される事はないと思うので、立ち技・パウンドに勝機を見出だすファイトスタイルで良いと思いますね
(矢地選手もそうですが、髪を切るか編み込んできてほしいですね)

那須川天心選手強かったですね
紀左衛門選手、心折れてないといいですね…
榊原代表も紀左衛門選手(北岡選手・所選手)の挑戦を高く評価してるので、次の試合は頑張ってほしいですね
[2017/08/01 20:59] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!シーナ・スターは予想通りというかそこまで強い選手ではなかったですけど、プロデビュー戦であれだけのパフォーマンスは評価したいですね。長い手足から繰り出される打撃は説得力ありますね。寝技もなかなかいいですね。次の試合が楽しみです!

確かに山本美憂は勝ちに徹した試合でしたね。連敗中なので気持ちはわかりますけど、みててじれったく感じたのも事実です。スタンドのパンチ良かったですね!相手もなかなか負けん気強かったですよね。髪は山本も反省していたようですね。次はスッキリしてくるはずです(笑)。谷地は目立ってましたねえ(笑)。髪を掻き上げている瞬間に打撃もらわないか心配でした(笑)。

那須川は素晴らしすぎますね。才賀はRIZINでの戦績はイマイチですけど、勝敗だけではない物を与えてくれてますね。
[2017/08/02 22:35] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4415-5dd3994a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード