日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「UFC.213」 アリスターvsファブリシオ、ロメロvsウィテカーをみた

 エースコックのワンタン麺(AMAZON)食べてます。昔からあるやつですね・・・これたまに食うと美味いなあ。調子に乗って食い続けると飽きますけどね(笑)。榊原RIZIN代表、KINGレイナ、ギャビ・ガルシア、村田夏南子(関連記事)がラーメン店を訪れてるツイートをよく目にしましたが、店名が「麵屋雷神」(ツイッター)。ライジン・・・RIZINオフィシャルサポーターの飲食店なのか。今月はじめにオープンしたばかりですね。関係者が運営しているんでしょうかねえ。年末興行あたり訪れたいなあ。ラーメン好きだし。味はどうなんだろう。パンチ効いてるのかな(笑)。
 「UFC.213」をみました。メインの女子バンダム級タイトルマッチが当日中止になるという展開ありましたが、まあ普通に面白かった。この層の厚さはUFCの強みですね。今日はセミのアリスター・オーフレイム(関連記事)vsファブリシオ・ヴェウドゥム(関連記事)、メインの暫定ミドル級王座決定戦ユエル・ロメロvsロバート・ウィテカーの2試合の感想でも。続きからです。
 









○アリスター・オーフレイム(判定2-0)ファブリシオ・ヴェウドゥム
 ヘビー級ランキング1位のファブリシオと3位のアリスターの対戦。お互いタイトル戦へ繋がる大事な試合です。試合は1R互角、2Rアリスター、3Rファブリシオという難しい判定が求められるものになりました。3Rのファブリシオは素晴らしかった。膝蹴りでアリスターをふらつかせ打撃で押す押す。柔術家がK-1王者を打撃で倒すんですからね、打撃の成長に恐れ入ります。アリスターのメンタルが心配になり諦めるんじゃないかと思ったりしましたが、なんとか判定へ。最終ラウンドが素晴らしかったので印象としてはどうしてもファブリシオにいきがちでしたが、ジャッジは冷静に判断してますね。ポイントとなるのは1R。アリスターは手数多くはなかったけれども、距離を詰め「パンチだすぞ、だずぞ」というアクションでプレッシャーを与え続けてました。1Rの試合を作っていたのはアリスターという判断でジャッジ2人の支持を集め勝利に繋がったのかな。アリスター再びタイトル挑戦へ、頑張ってほしいな。

アリスター「ファブリシオの敬意を表します。最初の2戦もタフだったけど今日もタフだった。・・・・ファブリシオを大変リスペクトしてます。彼はUFCタイトル経験者です。・・・ハードワークを続けるだけです。もっと頑張ってチャンスを掴めるところまでいきます」




<ミドル級暫定王座決定戦/5分5R>
○ロバート・ウィティカー(判定3-0)ユエル・ロメロ

 現ミドル級王者マイケル・ビスピンがケガの為に、しばらく試合できないため暫定王座戦が組まれることに。展開としては王者ビスピンと舌戦を繰り広げているロメロ勝利が面白いような気はしますが、ウィテカーの方が強かった。1、2Rはロメロの危険な関節蹴り、テイクダウンが光りました、ロメロのラウンドだとは思うんですけどテイクダウンされた後のウィテカーの対処よかったですね、ケージを使い巧みにリカバリーしてました。3、4、5Rとウィテカーが逆転するんです。3Rになるとロメロ、スタミナ切れてきました。ウィテカーのアグレッシブな攻撃、テイクダウン対処でロメロ体力使いましたかねえ。4R、止まらないウィテカー。ロメロはフラフラ。こりゃKOされそうだな、と思いましたが、5Rに不屈の精神でフラフラながらも前へ出続けるロメロ。凄いです、並の選手だったら心折れてそうですけど、ロメロから最終ラウンドでなんとかしないと負ける、という必死の思いが伝わってきました。しかし、ウィテカーも必死に対応、ロメロがスリップ気味に倒れてからグラウンドで優位に進めました。判定はウィテカー。王者ビスピン登場。ウィテカーを挑発!「お前はこれが欲しいのか」とベルト投げ帰っていきました。ベルトを乱暴(関連記事)に・・・内藤哲也を思い出しました(笑)。

ウィテカー「最高です。今の(判定ウィテカー勝利の)アナウンスは最高でした。信じられないくらい嬉しい。・・・(ロメロの関節蹴りは)効きましたね(笑)。・・・・(王者ビスピンと)戦う運命なんだよ。(ビスピンが近づく)やるしかない。良い試合しようぜ」
ビスピン「ロバート。素晴らしい試合だった。非常に良かった。ここで、暫定王座獲ったってのはすげえよ。さあ、どうする?(ミドル級チャンピオンベルトを地面に投げ)、これの為に戦おうぜ!」
ウィテカー「ん!?(置き去りにされたベルトを見て)これもらっていいの?(笑顔)。(ビスピンは)伊達にチャンピオンじゃない。長年やってますし、実力もあります。ベルトを賭けて争うことになんの依存もありません」
  ※「DAZN」より






 ロメロは判定が出る前にビスピンと言い合いしてましたね。ほんと嫌いなんだろうなあ。ロメロ敗れましたから因縁の対決は休憩ですかね。ウィテカーvsビスピン楽しみです。
 アリスター、ランキング1位を食いました。一時期と比べると瞬発力やパワーは落ちているように感じますけど、試合巧者ですよね。再びミオシッチ戦を。堀口がいなくなった今、日本人のタイトル奪取はなかなかイメージできないので、PRIDEファイターアリスターのUFCタイトル奪取。応援したいです。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4392-5a6bafdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード