日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ヒョードルが現役続行の意思 「私はファイターです」

 この間の「UFC」の女子ファイター対決で脱糞騒ぎがあったんですね。該当の選手・・・ジャスティン・キッシュは・・・女子だし・・・なんだか可哀そうだなと思ってたんですけど。その後、ツイッターで「私は戦士だ。クソをしたからといって戦うのをやめたりしない。またすぐに試合で会おう」とツイートしてるんですね(HUFFPOST)。晴れやか(笑)。女子は強い・・・。
 少し前の話題ですが、日曜日に行われたヒョードル(関連記事)vsミトリオン(関連記事)。結末が圧巻でしたね。交差する右パンチ・・・まさかのダブルノックダウン・・・そして蘇生が早かったのがミトリオンだった、というドラマチックさ。解説の高阪は「(ヒョードルの強烈な打撃を前にしても)恐れず勇敢に踏み込んでパンチした結果」とミトリオンを高評価してました。確かにヒョードルが勝ち続けていた時代、多くのファイターはヒョードルの打撃を回避することに重きをおいていたように感じます。レベルの上がった現代MMAで結果を残している選手はこうじゃないんですよね。だからこそヒョードルも苦しい。この結果で「ヒョードルは引退したほうが」という声を目にしますが、自分はまだやってほしい。ミトリオンをワンパンチでダウンさせる、この行為だけでもヒョードルはまだ力が残っている、また戦うところがみたいと思いました。勝利後にケージサイドにいたファイター、元ファイターらがみなミトリオンを祝福してました。この光景はあまりない・・・ヒョードルに勝つってそういう事なんだなと改めてヒョードルの価値を再確認させられました。
 今日は日曜日に触れられなかった事、ミトリオン、ヒョードルの試合後コメントを続きにアップしときます。









■ミトリオンの方がダブルノックダウンの状況を上手くつかった
ヒョードル「このファイトへの準備として何も変わったことはしていない。同じコーチと同じようにトレーニングをしてきた。キャンプ中は自分のエネルギーの全てをトレーニングに費やした」
ヒョードル「互いに動いた瞬間にそれが起きた。だが、彼の方が、その状況をうまく使ったのだ」


■引退はしない
ヒョードル「(現役続行の意思を聞かれ)イエス。私はファイターだ」
  ※「THE Page」より



■ティム・ヘイグの息子を助けてくれ
ミトリオン「デリック・ルイス戦のようにKOするってコーチやみんなに言ってきたんだ。ヒョードルを愛しているだろ、彼に拍手を。ティム・ヘイグがボクシングで亡くなった。彼には9歳の息子がいる。彼の息子を助けてくれ。25セントでも1000ドルでも寄付をして」
  ※「MMAPLANET」より







 ヒョードルは試合直後から現役続行の意思を明らかにしてたんですね。負けはしましたが、手ごたえを感じれる試合だったのかもですね。次の試合が楽しみ。みんなのヒョードル。応援しなければ。嬉しそうなミトリオン。ボクシングの試合で亡くなったMMAファイターティム・ヘイグのついてコメントしてたんですね。その試合動画がこちら(YOUTUBE)です。9歳の息子がいるんだ。のこされた家族は大変だ。ファイターという職業は華やかでもありますが死と常に隣り合わせなんですよね。
 「ベラトール.180」は本当に面白い興行でした。ヒョードルの存在はもちろん大きいです。ヒョードルは日本で大好きなジェットコースターでも乗って疲れを癒してほしいです(笑)。次の試合を楽しみにしてます。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
こんにちは。
もらした姿が全世界に配信されて、しかも映像が半永久的に残るってむちゃくちゃきついでしょうね。
自分がジャスティン・キッシュの立場なら‥‥‥って想像するだけで背筋が寒くなります。
それでもまたリングに戻ってくるぞという、精神力の強さ。
今回の汚名をむしろバネとするような活躍に期待したいです。

ネットではかつての名選手に晩節を汚して欲しくないという人が多いようですね。
自分はボロボロになってでも、ヒョードルには納得いくまで挑戦してほしいと思います。
まあ、見ている側のエゴなので、どちらがヒョードルにとって良いことなのかはわかりませんが‥‥‥。
[2017/07/01 11:44] URL | やはぎ #xbLutxK. [ 編集 ]


やはぎさん。こんばんは!ほんと、自分の立場だったらと想像すると、きつすぎますよね。それだけにあのツイートはインパクトありましたし、精神的な強さに驚かされました。今後の活躍期待したいですよね。自分もこれを機に注目したいなと思ってます。

ミトリオンはやはり強かったですね。ヒョードルはまだ気持ち折れてないようですね。確かにこれまで実績を考えると、そのままの何もしない方が利口なのかもしれないですよね。ヒョードルはそう言うなら自分は応援したいなという感じです。次は勝利して貯めに貯めた笑顔をみたいものです。
[2017/07/02 23:36] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4380-21c07ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード