日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
「UFN.111」 五味敗戦。タック「五味と戦えた事が光栄」

 今日は簡単に。多忙で昨日の「UFN」見れてないんですけど、五味の試合だけ見れました。試合前は「体調がいい」「アジアのレジェンドを楽しんでもらえば」と警戒なコメントが聞かれたんですけど、短時間での完敗となりました。9月のUFC日本大会へと繋がる試合だったと思うので非常に残念。対戦相手のジョン・タックは寝技系の選手のようですね。柔術黒帯で柔術大会での実績豊富ということです。もしかしたら五味陣営はジョン・タックの寝技警戒に目がいきすぎたのかな。スタンドでの前蹴りが見事のヒットし主導権を握られました。ボディを効かされた五味はテイクダウンされ、そこからはタックの得意領域。短時間でチョークで捕獲されました。完敗。UFC日本大会での五味は見れないのか・・・。タックの勝利コメントを続きにアップしときます。
 







■五味との試合に大喜びし柔術大会ををキャンセル
-「伝説の五味選手との試合。勝利は嬉しいですが、ほろ苦い感じだったと思います。どうですか?」
タック「本当に五味降典と戦えたことが光栄でした。彼はレジェンドであり、私はトレーニングを始めた時から憧れてた選手です。彼のエネルギーを将来に繋げたい。グアム(タックの地元)にもそのエネルギーを持っていきたいと思います。チームのみんな、友人知人、そして家族、神様ありがとうございます」

タック「サウスポー相手に試合をするということで最初は驚いていました。しっかり(前蹴りが)ボディ、レバーに入った感じがしたので自分自身を信じて試合を展開していきました。賢い試合ができたと思います」

タック「本当はフィリピンに行く予定だった。本当はアブダビ(柔術大会)に行くはずだった。五味降典との試合が決まったということで自分は大騒ぎ、大喜びをして皆でお祝いをしました。空港では色んな人たちが見送ってくれました。夢を叶えたいという思いでここまでがんばってきました。」
  ※「DAZN」より







 タックの寝技はさすがの強さ。五味の偉大さがつたわってくる勝利コメントですね。五味と戦えるなら決まっていたスケジュールをキャンセルする価値があるということですね。五味の今後きになります。さすがに9月の日本大会はないか・・・・。ほんの少し期待しとこう。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4369-65748dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード