日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
ジャイアント馬場が身をもって示した鉄則

 フロイド・メイウェザー(関連記事)vsコナー・マクレガー(関連記事)が遂に公式発表されましたね(YAHOO!ニュース)。8月26日、ボクシングルールです。この手のドリームカードはなんやかんやで実現しないことがありますけど、正式決定までもってきてくれたことに感謝です。MMA界では脅威の打撃力を持つマクレガーですけど、偉大なボクサーと向き合ったらどうなるのか・・・この目で確認したいです。楽しみ!放送はどうなるんでしょうねえ。WOWOWだったら契約するかなあ(笑)。
 週刊プロレス読んでます。引退を表明している大仁田厚(関連記事)の連載がはじまってるじゃないですか。連載の中でも「今度こそ引退」と書かれています。俺は信じないよ~(笑)。コラムの内容は凄く面白いです。全日本プロレス時代の馬場さんとの交流話です。プロレスの為に、プロレスに全てを捧げていた馬場の行動が語られてます。一部、続きからです。
 








■3000試合以上連続出場
【馬場さんがもうひとつ身をもって示したことは『プロレスラーたるもの、試合に穴を開けるべからず』、という鉄則。3000試合以上連続出場の偉業を達成した馬場さんを、アントニオ猪木さんの過激なプロレスと対比してケガしないようなラクな試合をしているから…などと批判、する向きもあったが、全国で待ってくれるファンのため、馬場さんがメインイベンターとして大変な思いをしながらリングに立ち続けていた姿をオレは近くで見てきた。】


■有名な海外映画出演よりプロレス
【これはコンディションとは別次元の話になるが、馬場さんに映画「007」シリーズ出演のオファーが舞い込んだことがある。破格のギャラが提示されたことは言うまでもない馬場さんが出演するなら、つけ人のオレもロケ地のロンドンへ同行することになる。ひょっとしたらオレにも出演チャンスが回ってくるかもしれないと密かに期待し、「いつから行くんですか?」と聞くと、「あの話は断った」と言う。もったいない!と、若かったオレは思った「オレは全日本プロレスのエースだぞ。撮影のために何カ月も日本を離れてリングをにするわけにはいかん」と真意を聞かされ、プ口意識の高さ、プロレスラー魂をあらためて思い知らされた。】
   ※「週刊プロレス 2017年 6/28 号」より






  これはいい話。「007」だから尚更。「インパクトのある仕事かましてくっからよ」とシリーズ欠場してNHK大河ドラマ出演した真壁(関連記事)がかっこ悪くみえてしまう(笑)。どっちもプロレスのことを考えた行動ではあるんですけどね。そこは団体のエースとエースじゃない人との意識差でしょうね。どうでもいいことかもしれないですけど「3000試合以上連続出場」っていう言い回しが気になる(笑)。「3000試合連続出場」じゃダメなのか。それほど曖昧な部分があるんでしょうね。ただ3000試合以上は必ず連続出場してると。
 大仁田は若いころから貪欲ですね。馬場の「007」出演に便乗しようとしてますね(笑)。馬場の「007」。馬場vsジェームス・ボンドですか。こちらのドリームカードは幻に・・・・
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

馬場さんがオファーが来た007は「私が愛したスパイ」で77年7月ですね。
「バトル千一夜」と言うサイトでこの話に触れてて、当時の全日本は馬場さんが絶対的なエースで鶴田さんはまだまだ次期エース候補。デストロイヤーは助っ人外国人。だから離れられないと言うのも有りますが、カブキさんがGスピリッツとかで、サムソン・クツワダが鶴田さん達と新団体設立に動いてたと言う事を言ってて、馬場さんがそれに察知して、007のオファーを断ったのでは?と書いてました。
[2017/07/21 20:41] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングD さん。こんばんは!77年というとライバル猪木がアリと試合したくらいなので、馬場も何か大きいことを、という思いがあったんだろうと推測してしまいますけど、そこは団体のことを考えたのか堅実ですよね。馬場は、日本プロレスの時から色んな経験をしてきているでしょうし周囲の妙な動きには敏感なところがありそうですよね。上に立つ男としての嗅覚の鋭さを感じます。
[2017/07/23 00:22] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4367-6465799e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード