日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
才賀紀左衛門「(飯伏がRIZIN参戦したら)全部持って行く可能性高い」

 新日本プロレスUS王座のトーナメント組み合わせが発表されてます。内藤の名前がある(YAHOO!ニュース)・・・。内藤はUS王座とIWGPインターコンチの共存に異議を唱えていて(関連記事)、「2本はいらない」と所有していたIWGPインターコンチの破壊をしていたわけですけど、そのベルトを棚橋にとられたわけです(関連記事)。ここにきてUS王座トーナメント参戦。どういう意味?(笑)。あれか、獲得してUS王座ベルト破壊してIWGPインターコンチ1本にする作戦か。内藤がどういうコメントするか気になります。
 話かわり飯伏幸太のRIZIN登場が濃厚のようです。才賀紀左衛門(飯伏と交流あり)vs那須川天心(プロレスファン:関連記事)の立会人として登場すると。両選手ともに飯伏起用にテンションあがっている様子が伝わってきます(YAHOO!ニュース)。前に飯伏を絶賛しまくる才賀という記事をアップしたんですけど、その関連でいきます。続きからです。









■飯伏なら勝っても負けても全てもっていく可能性高い
才賀「想像してみてください。『飯伏幸太RIZIN参戦!』ってとんでもないですよ。」
‐「とんでもないですね。大晦日まであと10カ月もありますよ(笑)。」
飯伏「まあ、もし出たとしたらおもしろいものになる気はしますけどねえ。」
才賀「話題性に関してはRIZINにもいろんな試合がありますけど、もし幸太さんが試合をしたら全部持っていく可能性が高い。」
飯伏「それは勝てばだよね?」
才賀「いや、勝っても負けてもです。だって幸太さんは俺に言うじゃないですか、『プロなんだから、べつに楽しめばいい』みたいな。その言葉が昔から凄く好きで、俺も『魅せる』ということを第一に楽しんで試合をするようにしているんです。だから幸太さんもMMAを楽しんで魅せればいいんですよ。ファンがついてナンボの世界だし、幸太さんはプロレスラーなんだから、わざわざ面と向かってちゃんと試合をする理由もないし。何を言われようが沸かせたら勝ちなんで、ムチャクチャなことをやってほしい。俺がこういうふうな気持ちになれたのは幸太さんのおかげなので、今度は幸太さんこっちの世界の楽しみを味わってほしいなって思うんですよ。」
  ※「KAMINOGE vol.64」より







 才賀の飯伏リスペクト半端ないですよね。那須川も飯伏好きのようなので。このカードはルール等で話題になってますけど。そこを飛び越えて「どっちが飯伏LOVEか対決」を押していかなければ(笑)。確かにあの運動能力は凄いとしかいいようがないです。現実的には飯伏MMAはなかなかないと思いますけどね。ちょっとリスキー過ぎるような。それだけに飯伏のRIZIN参戦が決まった時のインパクトはデカいものになりますけどね。飯伏じゃなくてタイガーマスクWが参戦すればいいのに(笑)。マスクマンのMMAっていうとドス・カラスjrを思い出します。今年も中間に差し掛かり、もう数か月すると年末興行の話題になります。今年のサプライズはなんなんだろう。世志琥あたりきそうな気はしますねえ。タイガーマスクWに少し期待してみようか・・・
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

飯伏の格闘技戦といえば、漫画の中ではありますが、『空手小公子小日向海流』の中で、飯伏オマージュのキャラがキックボクシング参戦してたなー、というのをふと思い出したり。
空手家の蹴りをキャッチしてドラゴンスクリューとかやってて、確かにこんな感じで戦いそうだなーって感じに描かれてましたけど。
実際にMMA進出したら、桜庭みたいにプロレス的な動きとか見せてくれたらするんですかね!いつもの、張り手→ローのコンビネーションから、唐突なロープワークとか。
ガチガチのMMAファイターが相手だったりすると面白いでしょうね。呆気にとられてレフェリーに詰め寄ったりして。けど、なぜか相手のセカンド陣にプロレスファンがいて、セカンドはバカ受けみたいな(笑)
[2017/06/16 08:40] URL | のむサンダー #- [ 編集 ]


飯伏が、MMA参戦したらの話ですか、あまり想像がつかないですね(苦笑)

キックボクシングの練習をしているのは聞いた事ありますが、もし参戦したらどうなるか楽しみではありますね。
[2017/06/16 22:09] URL | グレートD #- [ 編集 ]


のむサンダーさん。こんばんは!『空手小公子小日向海流』ですか。飯伏オマージュ・・・カラテ家の蹴りをドラゴンスクリューとか最高じゃないですか(笑)。面白そう。そういえば飯伏はK‐1参戦決まってたものの相手の負傷で幻になったことがありました。今思うと見たかったです。

飯伏が参戦したら昨年末の堀田vsギャビみたいに格闘家が驚く試合をしてほしいですね。飯伏ならっていう期待は持てますね。相手のセコンドが喜ぶってのは面白いですね。プロレスラーの凄さ、素晴らしさを見せてほしいですよね。
[2017/06/18 22:13] URL | H.T #- [ 編集 ]


グレートDさん。こんばんは!言われるようにキックやカラテの経験あるので打撃は期待できますよね。ただ未知な部分も多々あります(苦笑)。そこを天才的な能力でなんとかっていう期待をしてしまうのが飯伏ですね(笑)。年齢も30代半ばで、ここで斬新な挑戦するのも面白いかもしれませんね。
[2017/06/18 22:16] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4366-72bb75af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード