日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
CODY「(オカダvsケニーは)ニュージャパンじゃない。オールジャパンだ。」

 見事MMA2連勝した女子プロレスラー世志琥(関連記事)のソウル空港での動画がアップされてます(ツイート)。前回は所属団体「シードリング」から高橋奈七永が帯同してましたが(関連記事)、今回はSareeeが帯同してました。悪そうな世志琥とカワイイSareee。なかなか面白いコンビだなと。プロレスのリングでは激しい戦いをすることもある両者ですが、MMAでのコンビを定着させるのもいいですね。
 昨日の新日本プロレス大阪大会。メインのIWGPタイトルマッチは、なんと60分時間切れ引き分け。両選手ともに疲労困憊。結果的にベルト防衛となったオカダ。その後にマイクだったりメディア対応だったりやることがあるわけですけど、あまりの疲労さに気の毒にみえました。そこに追い打ちをかけたのがCODY。インタビュースペースに乱入しビールを吹きかけ時期挑戦者に名乗りを挙げました。その時の挑発文句が自分が感じたこと(関連記事)と似てたので、より印象に残りました。CODY、オカダ、外道のコメントを一部アップしときます。続きからです。
 









■CODY「違う歌を奏でて驚かせたいのなら俺と向き合わないと」
Cody「(※インタビュースペースに拍手しながら飛び込んできて)Get out away、Get out away、Get out away(※とオカダ以外のCHAOSのメンバーを追い払って)。Congratulations、IWGPチャンピオン(※と言ってテーブルを叩き、手元にあった缶ビールを払いのける)。素晴らしい試合、すべて見させてもらったぜ。だけど、あれじゃニュージャパンじゃない。オールジャパンだ。俺を避けて、これまでと変わらない歌を歌って踊ってるだけだ。違う曲を奏でて驚かせたいんだったら、俺のようなとてつもないスーパースターと向かい合わないとな。俺がこのIWGPにチャレンジする。ロングビーチでの『G1 SPECIAL』でだ。オカダ、俺がお前に挑戦してやる。いいか?(※外道が詰め寄ろうとすると、手を差し出して止める仕草をして)The American Nightmareが(※テーブルに用意されていたビールを口に含んでオカダに噴きかけ)悪夢を見せてやる」


■オカダ「(アメリカ大会を見据えて)いいチャレンジャー」
オカダ「いいんじゃないですかね。ボクは1回くらいしか絡んだことないと思いますし、新日本プロレスのお客さんも、Codyの実力、正直そこまで知らないと思いますから。改めて、Codyの強さを、オカダは味わって、アメリカでも名のあるレスラーですから、そういう意味でも、正式に挑戦者に決まるんであれば、面白いLA大会に、いいチャレンジャーになるんじゃないかと思います」


■外道「俺から言わせれば勇気ある」

外道「勇気あるな、オイ。あの試合見た後で、チャレンジしてくんのか? 勇気があるね、俺に言わせれば。それだけのよ! 力量持ってんだろうな!? レインメーカーの対角線に立つ、資格があるんだろうな!? ロングビーチ! 楽しみにしとくぞ! フ○ック!」
  ※「新日本プロレス公式」より






 新日本の目指すは海外進出。妥当WWEってとこでしょうか。WWEに選手が流出するんじゃなくて、逆に選手が新日本に流れてくる状況を作らなければ、と以前木谷会長コメントしてたと思います(関連記事)。その為にはビッグマーケットであるアメリカ進出は成し遂げないといけません。
 CODYのコメントは日本のプロレス知ってんな~って感じですね。自分はオカダvsケニーの観客だったり実況席の反応を見てかつての全日本プロレス四天王時代とダブりました。凄いを通りすぎると人間は感謝するという。いきつくところまできた感あります。そのタイミングでのCODY挑戦表明。「違うものを魅せれる」というCODYのコメントに納得です。正式発表を待ちたいです。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

どーも、このコメントは、「ニューじゃなくてオールドだ!」って言ってたみたいですけどね。
試合内容的に、そーゆー風に聞こえちゃったんでしょうかね?
一部のゲスなファンは、四天王プロレスおよび、それを引き継ぐNOAHをこけおろして新日アゲをしていたのに、今じゃ四天王プロレス焼き直しの新日を大絶賛…
なんともやるせない気分でございます…(苦笑)
[2017/06/14 08:12] URL | のむサンダー #- [ 編集 ]


のむサンダーさん。こんばんは!確かにそういう声ありますね。CODYのコメント何度か聞いてみたんですけど、どっちにも聞こえる(笑)。リスニング力が試されます(笑)。仮にオールドだとしても、オカダvsケニー・・・あの90年代の全日本風の試合をオールドという表現した可能性はないですかねえ。CODYにもう一回ゆっくり言ってほしいです(笑)。

そんなファンがいるんですか。自分をもってほしいですね(笑)。新日本は今勢いがありますから、何でも絶賛される風が吹いているとも言えますね。NOAH好きののむサンダーさんからすると、やるせない気分になってしまいますよね。
[2017/06/15 03:58] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4364-c1b7a732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード