日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
大仁田厚の引退を整理してみる 【後編】

 明日に迫った新日本プロレス大阪城ホール大会の公開記者会見動画が無料視聴できます(新日本ワールド)。MMAではお馴染み通訳の小池瑞香さん(関連記事)、最近新日本プロレスで声を聞くようになりました。MMAでの仕事が評価され新日本からオファーあったのかな。なんかMMA以外で聞くと違和感あるんですけど、慣れた声でほっとしますね。
 今日は大仁田厚の引退を整理してみる【前編】の続きでいきます。今回で7度目の引退と言われていますが、正直・・・いつ6回引退してたんだと(笑)。調べてみると短期間で引退復帰をしている時期があるんですね。この記事を作ってより・・・今回の引退も信じられなくなった・・・かな(笑)。では続きからです。










■2005年 4度目の引退
 大仁田は明治大学を卒業。それに合わすかのように「プロレス卒業試合」を行います。W卒業を達成した大仁田は「大仁田厚を絶対に忘れるな!」と発言。これからは世の中という敵とプロレスをすると。引退という言葉はないものの、これはどう見ても引退発言ですよね。

■2006年 4度目の復帰

 ZERO1主催の靖国奉納プロレスに参戦直訴する形で1試合限定復帰。プロレス入学したんだと。一度は卒業したんですが、再度入学です(笑)。1試合限定だったはずですが、しばらくして「プロレスに定義を持ち込むな」と本格的な復帰宣言。まさにプロレスはなんでもあり・・・なのか。



■?年 ?度目の引退
 2008年に現役復帰会見をしているので2006年から2008年の間に引退していることになります。もう・・・わけわかんない(笑)。

■2008年 ?度目の復帰
 復帰会見をしているようですが、いつ引退してたんだと謎が深まります。長州力の「ロックアップ」に参戦してますね。



■2009年 5度目の引退
 大仁田は長崎県知事選への立候補を発表。当時のカルフォルニア州知事アーノルド・シュワルツェネッガーとのタッグを公約に。県知事職に全力で挑むとともにプロレス引退を発表。ここでややこしい過ぎて混乱している自分に光明が。大仁田は「知事(職)に全力を尽くしたい。本当に、本当に、本当に、本当に、本当に引退」と引退というワードを5回繰り返しています。つまり、大仁田の中の5度目の引退という意識があるものだと考えられます。ということでここが5度目の引退認定です(笑)。

■曖昧な5度目の復帰
 長崎県知事選落選となった大仁田。2010年に引退発表をするので、おそらく引退発表をしたものの落選したから、シレ~っと引退してなかったのか・・・。こういうことをするから信用できないですよねえ(笑)。



■2010年 6度目の引退
 長崎県知事選落選となった大仁田は参議院選立候補を匂わせつつ引退試合。もしかしたら大仁田の中ではこれが長崎県知事選に関わる引退試合なのかもしれないですね。この時の引退は割と軽いというか「また帰ってくるときは、よろしくな」と復帰予告をしていますね。もうね・・・ファンも大仁田自身も混乱わけわかんなくなってるんじゃ(笑)。

■時期不明 6度目の復帰
 復帰予告をしつつ引退した大仁田。予告をした分、軽く考えていたのか何の発表もなくリング上でプロレスしてますね。引退回数の多い大仁田ですけど、特に2008年から2010年。この時期の引退&復帰が多すぎ・・・。
 ※「デイリースポーツオンライン ウィキペディア」を参考








 数え方によっては10回くらいいきそうな気はしますが(笑)、一つの区切りとして2009年の長崎県知事選理候補に関わる引退。ここで本人が5回目を意識していることがわかるので、それを尊重したいです。ということで今回・・・今年10月の引退は通算7度目になると。大仁田の言葉「プロレス人生の節目、いろんなことがあった後楽園ホールのリングで、現役を引退したいと強く思った」(スポニチ)を信じるか信じないかとあなた次第です(笑)。自分は信じないかな(笑)。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

大仁田さんの身体はもうボロボロだからもう完全引退でしょうが、引退復帰の繰り返し。

全日の諏訪魔選手と電流爆破デスマッチするみたいですが、必殺技が「サンダーファイヤーパワーボム」から「バックドロップ渕」に変わった。
[2017/06/10 23:30] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!この人は死ぬまで引退しないような(笑)。現在の必殺技はバックドロップなんですか。渕とのアジアタッグ。原点回帰の時期なんでしょうかねえ。
[2017/06/12 14:24] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4361-b2f99d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード