日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
内藤哲也がベルト破壊行為について語る

 新日本プロレスワールドで「ワンダーランド」(関連記事)を見てます。ゲストはLIJ。内藤哲也(関連記事)と高橋ヒロム。進行は野上アナ。どんな空間になると思いきや、笑いをこらえる空間というか(笑)、面白かったですね。ヒロムは棚橋に「サル感ある」と言われたのを気にしているようです(笑)。笑顔の多い内藤でしたが、ベルト破壊行為について真剣に語ってました。ちゃんとした理由があるんだと。ベルトを間近でみると曲がってて、完全になくなった個所もあり・・・ボロボロ。コメントを続きからです。









■US王座の誕生。IWGPインターコンチはいらない
野上アナ「このベルトの扱い方についてですよね。あまり面と向かって聞いたことなかったですけど、やはりこれは、内藤さん、ちょっとやり過ぎじゃないのかと僕は思うんですけど?」
内藤「あ~」
野上「こんなになるまで・・・(略)もう破壊したいんですか?」
内藤「う~ん。もう・・・そもそもなんで破壊しはじめたか、やっぱそこはしっかり伝えたいですね。やっぱり発言権がない、言う事が全く通らない。もちろんそれもありますよ。でもやっぱ、もしかしたら一番の理由はやはりUS王座ですか。あれの誕生ですかね。ちょっと、まったく理解できないですね。あのベルトって何のためのベルトなんですかね?やっぱその辺の理解ができず、もうじゃあこのベルトいらないじゃんと。やっぱ思っちゃいましたね。まあその結果こうなりましたけどね。まあでも沢山の、新日本の選手は全然反論してこないけど、まあライガーぐらいですかね。」
野上「まあライガーさんもやっぱり、(そのほかにも)そう思っている選手がたくさんいると思うんですよね」
内藤「でも口に出さなきゃ伝わらないですからね?で、ツイッターを通してね、たくさんの批判的メッセージは頂きましたよ。単純に内藤○○、これは大丈夫なんですか(笑)。流していいのかな(笑)。○○、○○。言っていいんですか?大丈夫ですかね」
ヒロム「大丈夫ですよ」
内藤「内藤死ねと。ていうストレートなのもきましたよ。でもね。残念ながらこのベルトがある、なんで存在しているのかやっぱり僕には理解できないし。もう役目は終わったんだと思いますよ」
ヒロム「生きててほしいです」
  ※「新日本ワールド」より








 内藤のいう事は確かに正論で両ベルトのコンセプトがダブるところはあります。IWGPインターコンチは2011年のアメリカ遠征をきっかけに作られたベルト。US王座は今年のG1アメリカ興行開催をきっかけに作られるベルト。もともとIWGPインターコンチは元々IWGP王座への登竜門という位置づけでしたが、中邑真輔が価値を上げましたよね。そのイメージはもはやありません。両ベルトともに新日本プロレスのアメリカでの躍進を意識したベルトになると思います。個人的にはIWGP王座も名称に「インターナショナル」とありますから、個人的には1本で良いんじゃって気はしますね。
 大阪で内藤が勝った場合はインターコンチを返上、封印。棚橋が勝ったらベルトは生き続けることになりますかね。注目です。 
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

日刊H.T Season 2の前から楽しく拝見していて、コメントは、初めてします。

棚橋が勝ちそうな流れですが、個人的に内藤に勝って欲しいです。






[2017/06/08 21:11] URL | グレートD #- [ 編集 ]


グレートDさん。こんばんは!長い間読んでくさだりありがとうございます!嬉しいです!自分も内藤かなあ。内藤はキャラ変更してから光輝いてますね。ベルト問題に関しても、両方はいらないかなと自分も思います。今後ともよろしくお願い致します!
[2017/06/10 00:16] URL | H.T #- [ 編集 ]


最後の二人のやり取り何なんだよ。

今の新日本はシングルベルト多すぎ問題ですな。何だよ?US王座って?。
[2017/06/10 23:25] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは。確かにベルト作り過ぎですよね。日曜の大阪大会なんて8割くらいタイトルマッチですからね。IWGPインターコンチも棚橋によって救われましたし・・・。US王座との共存・・・今後注目かも。
[2017/06/12 14:23] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4359-526408c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード