日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
アンドレ・ディレルがチームメイトの暴力を謝罪

 「亀田興毅に勝ったら1000万円」(関連記事)で一番視聴者を興奮させた挑戦者はYOUTUBERのジョーでだったように感じたんですが、そのジョーが亀田に挨拶に出向く動画をアップしてます(ジョーブログ)。両者には固い絆ができたのかな、心地よい空間が伝わってきます。この試合からプロとは何が正解なのか、考えさせられます。実力差は当然ながらあり過ぎる両者ですが、大きな感動を作り出しましたよね。両選手の感情が伝わってくる試合でした。練習動画もアップしてますね。これはキツそう!(ジョーブログ)。
 ということで今日はボクシングネタで。ツイッターでたまたま知ったんですけど、アンドレ・ディレルvsホセ・ウスカテギの試合後にディレルのチームメイトがウスカテギを素手で殴るという暴挙にでています(YOUTUBE)。試合動画を見てみるとラウンド終了のゴングが鳴った後にウスカテギのパンチがヒットしディレルKO状態になり試合続行不可に(YOUTUBE)。結局、ウスカテギの反則行為となり勝者はディレルに。問題のパンチなんですけどタイミング的には確かにゴング後っぽいけど個人的には故意には見えないなあ。その後怒ったディレル陣営チームメイトがウスカテギのアゴを素手でパンチ!ウスカテギはビックリ呆然ですね。そのチームメイトなんですけど、どうやらディレルの叔父のようです。よほど腹が立ったんでしょう。この件に関してディレルは謝罪してます。コメントを続きにアップしときます。











■叔父を許してください
ディレル「コーチ(叔父)がしたことについて申し訳ないです」

ディレル「私のコーチは私の家族(私の叔父 )です。そして、 叔父は私を心配した、私を気にかけます。私を愛しています 。どうか叔父を許してください」

  ※「the guardian」より







 ディレルとしては複雑なポジションですね。叔父のしたことは悪いことに間違いないわけですけど、自分を思っているからこその行動だと感じているでしょうし。叔父は体重かなりありそうですし、コーチするぐらいなのでボクシング経験あるでしょう・・・しかも不意打ちで素手でアゴを見事に打ち抜いてます。ウスカテギのダメージも心配。
 さあ今週もがんばるか~
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4342-9a9d7d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード