日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
本間朋晃の近況。「復帰目標は秋」

 「BEST OF THE SUPER Jr.24 」2日目をみました。ライガー連敗。現王者ヒロム強しですね。メインのリコシェvsオスプレイ。この2人の身体の中はどうなってるんだと(笑)。動きが凄すぎて。たまに技もどっちが仕掛けてるのかわからないときが(笑)。昔リングスでヴォルグ・ハンvsコピィロフの関節技マスター対決で、どっちがどこを極めてるのかわからないことがありましたけど、それの空中技版はリコシェvsオスプレイか。なんでも進化し過ぎるとわけわかんなくなっちゃうものなのか(笑)。ほんと、この2人の身体能力恐るべしです。
 昨日の記事で欠場中の本間朋晃(関連記事)の近況について触れましたが、週刊プロレスにインタビューが掲載されててより具体的な状況が本人の口から語られてます。沖縄大会で負傷して現地の病院で療養していたようですが、早い回復を目指すには手術がベターとのことで、その手術ができる大阪の病院に移動し手術。その手術は首の補強のようです。ちょっと自分も分かり辛いところがあるんですけど、今回の負傷は頚髄負傷・・・首部分の神経系負傷による麻痺とは別の首負傷の手術ということかな。それにより首がしっかりしてリハビリが可能になる。リハビリにより神経部分の速い回復も期待できるということかな。
 本間の復帰目標は秋!予想より早い。脅威の回復に期待かな。インタビューを読むと本間の焦りも伝わってきます。一部、続きからです。











■3月27日手術。首は完治しリハビリ可能の状態に
本間「手術は首の補強・・・首がガッチリしただけでまったく立てないのは変わらない。子鹿です、子鹿(笑)」
‐「こけしが子鹿になった、と」
本間「立てないのは変わらない。ただ首がガッチリしたんで、首を気にすることなくリハビリはやってくれってことで。手術はリハビリできる状況を作った感じでした。でも手術したからといって神経はデリケートだから、もしかしたら立てないかもしれないと。結局リハビリしてみないとどうなるかわからないって。」



■現在:車イスでジムへ。歩けるけど危なっかしい
-「現在はどんな状況ですか?」
本間「毎日リハビリしてます、朝昼晩と。あとはジムに行ってます。感覚を早く戻すために。」
-「どんなトレーニングをしてるのですか?」
本間「普通に。ただ力が全然ない。ケガする前の一番いい時の10分の1くらいしか上げられないです。」
‐「これだけの肉体を築くのには何年もかかったのに落ちるのはあっという間です。」
本間「 いまじゃ、素人以下ですよ。だって上げてる重量10キロ以下ですから。」

‐「病院から近いとはいえジムに行けていると聞くと回復していると思いましたが…」
本間「まだ車イスです。歩けることは歩けるけどまだ危なっかしいんで。」
‐「車イスでトレーニングに行っていいんですか?」
本間「いいんです。許可出てますから。下半身はフラフラしてまだ歩きづらいですけど、バーベルとか上げてます。ただ力がなくて本当ショック。こんなのも上がらないんだって。本当、変わるのは一瞬です(笑)」


■復帰目標は秋。タッグリーグ戦に出たい

‐「年内復帰が目標と聞きました。」
本間「目標は秋です。みんなには『早いだろ』って言われるんですけど。ケガして7カ月くらいで復帰。なんでかって言ったら秋に復帰してリングに慣れて、年内最後のタッグリーグに出たいんです。でも出たとしても3連覇は無理ですかねえ…」
-『まず体を治すことが先決ですよ。真壁選手と『ワールドタッグリーグ』3連覇を目指す気持ちはもっていてもいいと思いますが…。」
本間「本当はG1も出たかったんですけどね…。」
  ※「週刊プロレス 2017年 5/31 号」より






一時はどうなるかと思いましたけど、少しづつ回復してきているのがわかりますね。焦りを感じますが、今年の秋復帰・・・現時点では確信めいたものを感じないですけど、こけしパワーで脅威の回復に期待ですね。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4339-22488578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード