日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
内藤哲也「ジュニアで一番好きだったのはエル・サムライ」

 ゴールデンウィーク明けでダルいっすねえ(笑)。プロレス観戦でもしたいな。まあ数日前にしたばっかりなんですけどね(関連記事)。週プロ読んでます。ゴールデンウィークの振り返り号みたいな感じかな。内藤哲也が連載でエル・サムライ好きを語ってます。振り返ると内藤がサムライ愛を語ったのはこれが初めてじゃないです(関連記事)。よっぽど好きなんでしょうねえ。サムライっていえば、中邑真輔も好きなんですよね(関連記事)。地味なレスラーですけど、こう現在のトップレスラーに名前を出され高評価される、カッコイイし偉大だなと改めてかんじます。内藤のコメントを一部続きからです。








■ジュニアでサムライが一番好き。ブチ切れ方がたまらない
内藤「・・・(略)オレがジュニアで一番好きだったのはエル・サムライ選手ですけど(ニヤリ)」
‐「ファン時代の内藤選手は、ジュニアではサムライ派だったそうで。とくにサムライ選手のどのあたりに惹かれたんですか?」
内藤「あの地味さ(笑)。まあ、いつも金本浩二選手や大谷晋二郎選手に集中攻撃を受けているイメージが強いんですけど、たまに壮絶なブチ切れ方をしていたのが、個人的にはたまらなかったですね」


■ディスティーノはサムライの影響かも
内藤「あとはサムライ選手の多種多様なリバースDDTが好きだったんですよ。オレのディスティーノも、ちょっと影響を受けているかもしれないですね、フフフ」
  ※「週刊プロレス 2017年 5/24 号」より








 これは面白いですねえ。サムライの印象をいうとギャンブル好きでたばこ好きで筋トレしてないのか身体ポヨポヨで、でも技術があってケガが少ない地味だけど渋いレスラーですかね。サムライっっていうとスーパージュニアの決勝、金本戦ですよね(関連記事)(ハイライト動画)。あのブチ切れ方すごかった。
 内藤のディスティーノは、サムライの影響受けてるでしょうね。サムライはリバースDDT上手かったですからね。ディスティーノとエル・サムライが繋がるとは驚きましたねえ。いつか内藤×サムライ対談とか見てみたいなあ。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

サムライさんが金本、大谷選手達の集中攻撃を受けてブチギレするのは、Wikipediaによると当時の現場監督だった長州さんがふっかけたらしい。長州さんはサムライさんを弄るのが好きだったのか?。

デスティーノの元祖はレインメーカーさんのお師匠さんだけどね。確か、今年の1.4で内藤選手、スイング式リバースDDTを決めてたような・・・。
[2017/06/10 23:14] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!当時の長州の圧力はすさまじかったでしょうね。前にサムライがアピール中に素の怒り長州が出てきて公開でサムライを叱るというものがありましたけど、それほどサムライには長州の存在が怖かったのかも。それが上手い具合に作用したかもですね。

内藤、日曜日の試合でリバースDDTしてましたね。ちょっとニヤっとしてしまいました。
[2017/06/12 14:19] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4332-701da3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード