日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
苦悩するアンデウソン・シウバ「本当にUFCにはガッカリした。」

 5.3「レスリングどんたく2017」でオカダがファレに勝利。ほんとに巨体ファレにツームストンパイルドライバーできるのかな、と注目してたんですけど、見事成功させました。自分はどっちかというと無理でしょって思ってたのでビックリですよ。ファレの大きな腹囲に手を回しきれない状態ながら見事持ち上げましたね。そして、勝利後は次の防衛戦の相手を王者自ら指名。指名されたのはケニー・オメガ。ケニーも前向きな姿勢を見せ(新日本プロレスワールド)、6.11大阪城ホール大会での対決が決定的になりました。両者といえば新年ドーム大会での死闘ですよね(関連記事)。あれから約半年ですか・・・個人的には、もう再戦するのかって感じなんですけど、それほどビッグマッチ・・・大阪城ホール大会への意気込みが強いということなんでしょう。
 今日はアンデウソン・シウバ(関連記事)の話で。少し前の情報になるんですけど、「MMAPLANET」に怒り悲しむアンデウソン・シウバのコメントがアップされてました。何が起きたんだと、理解するまで少し時間がかかりました。要はUFCに失望してるってヤツです。続きにコメントと経緯をアップしときます。









■地元6.3UFCリオ大会で自身のカードが決まらない
「ずっとリオにいて試合に備えてきた。でも、僕のリオでの試合は『あるから、あるから』と言われ続けてきたのにまだ何も事態が動かない.。」
→当初はリオ大会でアンデウソンvsケビン・ガステラムが決まってたんですけど、ガステラムがドーピング検査に引っ掛かり出場停止になったんですね(MMAPLANET)。そこからUFCとアンデウソン側の交渉が上手くいかず、1ヵ月後にリオ大会せまってきているものの、今だ対戦相手は未定のまま、という状態です。


■ミドル級1位のユエル・ロメロとミドル級暫定タイトルマッチがしたいアンデウソン

「ヨエル・ロメロと戦うのだって構わない。でも、彼が相手なら暫定のベルトを掛けてほしい。」
「ヨエル・ロメロ戦も実現しない。彼らも暫定王座を賭けて僕と戦うつもりだった。ダナの言っていることは全て意味がない。真実はファンがこの暫定王座が掛かった、この試合が見たいということ。だから意味がある。でも色んな理由をつけて、実現しない。なんでもUFCの要求を呑むことには疲れた。もう疲れ切ってしまったんだ。」

→ここがよくわかんないんですよね。暫定タイトルマッチって王者がケガとか何らかの理由があり長期に渡り試合ができないときに行うものですよね。現ミドル級王者のマイケル・ビスピンは何の問題も抱えてなくて、今年中にジョルジュ・サンピエールとのタイトルマッチが決まっている状態です(MMAPLANET)。なぜに暫定タイトルにしたがるのか・・・


■復帰の決まったジョルジュ・サンピエール好待遇への不満
「UFCと契約を更新した時、ダナ・ホワイトとロレンツォは『GSPが復帰した時は、スーパーファイトで戦う』と言っていたのにそれも実現しなかった。GSPは戻ってきて、すぐに(王者ビスピンと)ベルトを賭けて戦うことになった。」
「GSPとのスーパーファイトも実現しなかった。ベルトなんて気にしていない。でも、ずっと戦っていなかったGSPがタイトルを賭けて戦う……What the fuXck is going on? もうダナ・ホワイトとUFCに対して、OKと返答することに疲れ果てた。」
「GSPがいきなりタイトルに挑戦することは、ミドル級の全ての選手をバカにしている。ダナ・ホワイトの話には本当にガッカリさせられた。暫定王座を賭けて戦えない。僕はもう辞める。」

→辞めるとまで言ってしまってますね。根底にはアンデウソンのGSPに対する嫉妬みたいなものがあるのかなあ。復帰戦で1階級上の王者にいきなり挑戦ですからね。確かに好待遇。でも偉大なGSPだし。もちろんアンデウソンも偉大なので。偉大同士なるべく格差のないカードを作るのがベターなのかな。あるいは仮にアンデウソンが暫定王者になったとして、GSPがミドル級王者になれば一気にアンデウソンvsGSPという流れができますね。夢のカードを実現させたいアンデウソンがいるのかなあ。
  ※「MMAPLANET 」より







 さすがにこの状況で暫定王座戦はないですよねえ。アンデウソンがロメロとの暫定タイトルにこだわるから、交渉が進まないような推測ができます。GSPの復帰戦をアンデウソンとのスーパーファイトにすれば丸く収まるような気がしないでもない(笑)。リオでアンデウソンは試合できるのか。このまま引退ってのも嫌ですよね。良い進展に期待するしかないですね。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

連休も更新お疲れ様です!
この話題気になってました。
UFCでの16連勝、9防衛記録やPPV売り上げなどを多大なる貢献への理解してほしい気持ちがあるのでしょうね。
しかし今回はいろんな要素が入り混じっていると思いました。
デイナとロレンツォもすでにオーナーの移行で以前のようにはいかないし、最近の勝敗記録のみではタイトルへの挑戦は厳しいのではと。
今回は貧乏くじ引かされたという印象と、暫定マッチなど無茶言うなという賛否両論あるそうです。
以前コナーとのリマッチが組まれなかったジョゼアルドも似たような感じの発言ありましたね。しかし212では堂々メインでタイトルマッチです。だからわからないものですね。
UFC212は全試合13カード確定になるとのこと、すでにシウバの試合が組まれるかは微妙です。
ただUFC200でも2日前にDCとミラクルあったので、最後まで目が離せません!
[2017/05/06 17:17] URL | インザーギ #- [ 編集 ]


インザーギさん。こんばんは!アンデウソンの実績は申し分ないですよね。ただ今回の件は非常識な一面を感じるのも事実です。言われるようにGSPの件ですとか、様々な要素が入り混じってますよね。時間は流れてますし、アンデウソンの全て思うようにいかないですよね。コツコツ実力を示していく必要がありそうです。アンデウソンvsGSPは個人的にスゴイみたいです。

アルドも不安定な時期ありましたね。リオ大会ではメインなので地元に貢献できるという意味では満足度高いでしょうね。既に全カード確定なんですか。公式には一応「調整中」となっているので、ミラクルに期待したいです!

[2017/05/07 20:00] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4326-0e99abc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード