日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
NUMBER プロレス総選挙 途中経過

 大仁田厚vsボブ・サップ(YAHOO!ニュース)。しかもルールが電流爆破。大仁田らしい仕掛けですね。気になってしまうマッチメイク。ソースに「世界の猛者たちと対戦経験のある野獣が、電流爆破だけには恐れをなしたという」とカード決定までの苦労があったと書かれています。自分もよくサップ、電流爆破を受け入れたなと。ファイトマネーが相当良かったのかなあ(笑)。サップ(関連記事)は臆病者な一面が見え隠れする選手なので、この領域が一番苦手のような気がするんですけどねえ。でも逆に怯えるサップを見てみたい気も(笑)。大仁田の巧みな仕掛けだと思います。ていうか改名してないじゃないか笑(関連記事)。
 NUMBERプロレス総選挙2017の第3次速報が出ています。最終的に1位となった選手は7月10日発売のNumberPLUSの表紙を飾ることになると。途中経過ですが、TV朝日のプロレス総選挙とまた違ったランキングが出来上がりつつあり興味深いです。続きにアップしときます。









■NUMBER プロレス総選挙2017、第3次速報

1位 内藤哲也(関連記事) 9219P
2位 棚橋弘至(関連記事) 6835P
3位 中邑真輔(関連記事) 5875P
4位 オカダ・カズチカ(関連記事) 5591P
5位 ケニー・オメガ(関連記事) 3927P
6位 黒潮“イケメン”二郎 2794P
7位 柴田勝頼 2715P
8位 飯伏幸太 2668P
9位 丸藤正道 1934P
10位 HARASHIMA 1836P

  ※「NUMBER WEB」より






 途中経過ではありますが、新日本プロレスの選手がほとんどですね。新日本人気を感じます。その中で6位に入っているWRESTLE-1の黒潮“イケメン”二郎。この支持の高さに正直なところ驚いてます。新体制となったWRESTLE-1にとって今後の躍進がより期待できますね。1位は相変わらず内藤です。違う総選挙ではTOP20にも入ってなかったのに(笑)。内藤(関連記事)嬉しいでしょうねえ。さて明日は内藤vsジュースを観戦してきます!

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

飯伏選手やHARASHIMA選手が入ってる辺り違いますね。ただ、ネット投票と言うのは何らかなの力が働くとどうにでも成りますからね。
例えば、「AKB48」の総選挙はヲタの財力次第では数百、数千枚購入して推しメンに投票とか、アニメ化もされたゲーム「イナズマイレブン」のキャラ投票では2ちゃんを根城にしてるネットの民が女性ファンがイケメンキャラに投票するのが面白くないからスクラム組んでイケメンじゃない脇役キャラを1位にさせたり、3日に行われたBSプレミアムで放送したアニメのベスト100でもファンの組織力か10位以内に同じアニメ作品の1期、2期、映画版が入ってたり、70年代の5分から10分の超マイナーアニメが100位以内に入ったり、文化放送のアニソン、特撮ソングのランキング番組でパーソナリティの声優さんが歌を出せば年間1位にさせようとして週刊1位を何週もさせたりと・・・。

だから穿った見方して内藤選手がテレビの総選挙にランクインしなかったから不満のファンが連携をして投票した可能性も。
イケメン二郎がランクインするのも意外だし。これも熱狂的なファンがしかけたのか、本人かネットで呼びかけたのか?。まあ、今のWRESTLE-1の若手がベルトを巻いてるが、シングルの王者はアンクルロックでブイブイ言わせてるけど、地味なんだよね・・・。(余計なお世話)
 
[2017/05/15 20:40] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!一般の投票でも組織票とかありますよね。ただ言われるようにネットはその規模の大きさが底知れぬというか無限の怖さみたいなのはありますね。2CHとかでいろいろあるようですね。
内藤は実際に人気あるのであり得るとは思うんですけど、イケメン二郎はもしかしたらって思ってしまいますね。

W-1は武藤が会長になり、自由に羽ばたいたというか(笑)。若い力でなんとかしなければいけない状況ですよね。観客動員を把握してないんですけど、必死な状況なのかもしれません。やれることならなんでもと。王者はそんなに地味なんですね。アンクルロック自体、地味目ですよね。やる選手の存在感が関係してくる技ですよね。
[2017/05/16 14:36] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4320-be123f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード