日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
本日「RIZIN」。石井にはミルコ・クロコップ、ガーベルトには蝶野正洋

 4月も半ばになりゴールデンウィークの計画を立ててるんですけど、自分は過去記事を見てもらえるとわかるんですけど、福岡「レスリングどんたく」をよく観戦してます。でもねえ、これは完全に個人的なこのみなんですけど、メインのIWGPヘビー級選手権【王者】オカダvsファレにテンションが上がらないんですよねえ。あんまり好きじゃない3WAYのタッグタイトルもあるし・・・で、今狙ってるのは4.29大分別府大会。メインがインターコンチ選手権【王者】内藤哲也vsジュース・ロビンソン、IWGPジュニア選手権【王者】高橋ヒロムvsリコシェ。こっちの方が個人的に好み。プロレスみて温泉につかろうかなあ、なんてニヤニヤしながら計画してます。
 本日「RIZIN」!自分は地上波観戦です(本日フジテレビ系にて19時~20時54分)。公式サイトで各選手のインタビューを読みました。石井慧は戦績と試合内容からか注目度がかなり低くなってきているように感じます。ヒーリングにきっちりと1本勝ちしてほしい。最近はミルコ・クロコップと練習してるんですね。何か変化を感じれる戦いぶりに期待です。そして、KINGレイナと戦うジャジー・ガーベルト。新鋭KINGレイナ(関連記事)がかなり注目されてきているので、ここで負けたらただの噛ませ犬になってしまいそう。驚いたのが蝶野正洋と繋がりがあるんですね。強い支えを持った石井、ガーベルトのコメントを続きからです。









■ガーベルト「当日も(蝶野さんが)来てくれます」
──あなたと日本の関係について教えてください。
ガーベルト 2012年に初めて日本に来てスターダムで試合をしたんですけど、プロレスではモンスターみたいな役割をしていました。もちろん私の素のジャジーな部分もあるし、日本では蝶野さんにも可愛がられて、パパとママみたいな感じなんです。また、一番最初に好きになったのが日本の男性だったから思い入れもあるし、MMAにも日本で出会うことができました。プロレスでは流血したり、歯が折れたり大変でしたね(笑)。あと私はスカイツリーが好きで、インスパイアされてタトゥーも入れています。
──蝶野さんからは何かこの件でアドバイスをもらったりしましたか?
ガーベルト 当日来てくださいますし、どういうような態度を示したほうがいいとか、メンタル面で特に支えてもらっています。


■石井「ミルコ選手のセコンドがそのまま(セコンドにつく)」
──ミルコ選手からアドバイスで印象に残っていることは?
石井 まず練習と栄養と休養、この3つがちゃんとなってないと、どれか一つ欠けても一流にはなれないとか、チャンピオンになるにはチャンピオンの練習をしなければいけないとか毎日教えてもらって、凄く充実したキャンプでした。
──セコンドはミルコ選手のセコンドがつくんですか?
石井 はい。ミルコ選手のセコンドがそのまま。
──何人ですか?
石井 2人。
 ※「RIZIN公式」より







 女子格の今後の流れとしてはKINGレイナが勝って神取とギャビ戦を争うが良いのかなと思ってましたが、ガーベルトと蝶野の繋がりを知ってしまったので、こっちも応援したくなってきた(笑)。おそらく蝶野の奥さんがドイツの方なので、ドイツ人繋がりなのかなあ。当日来てくれるっていうのが一緒に入場とかあるのかな。期待しとこう。
 石井は正念場ですね。石井の立場からするとヒーリングは勝って当たり前の選手だと思います。ここは負けれない。今後のRIZIN参戦へと繋がるような爪痕を残してほしいですね。ではでは良い休日を~
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4305-70936d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード