日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
野沢直子の娘が今年「RIZIN」デビュー!

 4.16「RIZIN」(関連記事)が近づいてきました。新情報としてタレント野沢直子の娘が「RIZIN」デビューすることが明らかに(YAHOO!ニュース)。4月16日は会場で挨拶する予定の模様。地上波放送あるので日本の視聴者に大きなインパクトを与えられるかも。今年中にMMA選手として「RIZIN」デビューが予定されているようです。野沢直子の娘がMMA選手だということは知ってたんですけど、まあそれだけの知識(笑)。今回「RIZIN」で日本デビューとなったので少し調べてみると、こちらのサイトに詳しく紹介されてました(へぇふむ)。名前は真珠・オークライヤー。身長172㎝でとてもスラッとしたキレイ系MMAファイターですね。母の野沢直子っぽくない(笑)。MMA戦績は1勝1敗。2試合ともにセコンドが撮影したと思われる試合動画がありました。続きにアップしときます。








■デビュー戦(2017年2月)は判定勝利
Juju Auclair (debut) vs Larkyn Dasch(YOUTUBE
 手足が長いですね。手足のリーチを生かしつつアグレッシブに打撃を出していくタイプですね。相手がオークライヤーの打撃を嫌がり組みついている場面が目立ちます。打撃重視系かなと思いきや、グラウンドになれば、守るだけでなく極める姿勢をみられます。

■2戦目(2017年3月)は反則負け
Juju Auclair vs. Chelsea LaGrasse(YOUTUBE
 2戦目は1R反則負けのようですが、何が反則なのかわからないですねえ。デビュー戦と同じく打撃でアグレッシブ!特に長い足から出されてるキックがいいですね。ハイキックが何らかの反則に取られたっぽい。「RIZIN」でも、この打撃は大きな武器になるでしょう。







 リングネームはジュジュ・オークライヤー。真珠(しんじゅ)が発音しづらいことからジュジュに、という情報あります。日本ではどうなるんでしょうか。真珠でもいいんじゃって思いますねえ。MMAファイターとして2戦のみで「RIZIN」と契約ということで有名な母の力はあると思いますが、純粋にプロファイターとして見ても、リーチある打撃、そして見栄えの良さ。今後が楽しみな逸材なのではと思いました。ではでは。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

『FUJIYAMA~』での重大発表はこの件なのかな?

打撃良いですね
寝技に苦しむシーンもありましたが、打撃で常に試合を優位に進めてましたね
恵まれた体格、23歳と若くビジュアルも良い
個人的に期待してます

NHK大河ドラマ『義経』に出演する滝沢秀明さんを見て興奮し、娘2人が鼻血を出したと『ごきげんよう』で野沢直子さんが話してましたねw
[2017/04/14 23:27] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!重大発表は小池栄子のメインキャスター引退&小野、朝比奈コンビの新キャスター就任でしたね。

打撃いいですよね。言われるような長所と打撃での鮮やかな勝利と繋がればスター選手になる可能性を秘めているような気がします。自分も楽しみです!

そんなエピソードがあったんですね。タッキーもプロレス好きですし、RIZINに協力してもらうと面白いかも。RIZINが幅広い層から支持されるようなきっかけになればいいですよね。
[2017/04/16 00:00] URL | H.T #- [ 編集 ]


野沢さんの娘さんが空手をしてたのは以前でテレビで野沢さんが言ってましたがまさかMMAに参戦してたとは。

RIZIN側からすれば、女子格闘家が人気に成っているから新たなスター発掘、フジ側からすれば芸能人の娘は世間に対して大きな武器に成りますからね。

真珠ちゃんで思い出しましたが、昔放送してた「新伍・紳助のあぶない話」に野沢さんがゲストに出た時に真珠さんの話に触れて、旦那のボブさんの両親に真珠ちゃんが産まれて名前を「真珠」にした報告したらお父さんが「真珠」は真珠湾を連想して忌まわしき真珠湾攻撃を思い出すかからだとか。それには司会の山城新伍さんと島田紳助さんも突っ込んでました。

真珠は読みにくいからジュジュ。女性の歌手にJUJUさんが居ますが有れも同じ理由で?。

明日の21時からBSプレミアムで放送する「アナザーストリーズ」はクラッシュギャルズだとか。
[2017/04/17 13:03] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんにちは!オークライヤーはタレントの娘ということで注目を集めれますし、選手としてみても華があると思うので、今後が楽しみです。

なるほど。世代によっては真珠から戦争を連想するもんなんですね。これからの世代だと、おそらく大丈夫と信じたいですね。

真珠は発音しにくいようです。ジュジュは言いやすいんでしょうねえ。歌手のJUJUも国際的なことを考えてのことなのかなあ。

情報ありがとうございます。チェックしてみます!
[2017/04/18 14:38] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4303-487ee4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード