日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
グレート小鹿「関本を(大日本プロレスに)入れてよかったと今も思う」

 棚橋WWE参戦。すいません。嘘です。昨日、嘘つくの完全に忘れてたので言わせてください(笑)。「FUJIYAMA FUGHT CLUB」で放送中の「女子格連続小説」。神取、堀田、井上らのべテラン女子プロレスラー。新世代プロレスラーの世志琥(関連記事)。そしてそこに現れたのが20歳のMMAファイターKINGレイナ(関連記事)。なんだこの空間(笑)。面白すぎ。世志琥vsKINGレイナのシングルマッチみたいなあ。一部ですが1話、2話の動画あったのでみてみてください(YOUTUBE:1話2話)。
 週刊プロレスのグレート小鹿(関連記事)特集読みました。大日本プロレスの設立者ですね。1994年旗挙げですから約23年続いている団体。これ凄いことですよね。プロレス団体をいちから作って20年以上続いている、なかなかできることではないですね。関本大介などメジャー団体でも通用する選手も育ててますし(関連記事)。小鹿(関連記事)のコメント読んでると、時代の流れに応じ変化できる柔軟性を感じます。小鹿は74歳。ザ・昭和って感じのイメージで、「昔はこうだった」とこだわりを見せそうなんですが、勝手なイメージとは怖いもので、まったくそんなことがないのがわかります。20年以上続く大日本プロレス、その立役者として関本大介の名前を挙げています。続きからです。








■テキトーだった大日本の空気を変えた関本
小鹿「俺はこれからも言い続けるけど関本(大介)が大日本の空気を変えたと思っている。彼は真面目で練習が好きだ。その頃のうちの選手は10人足らずで、試合前は誰も練習しない。タバコ吸ってガタガタして、若い者にパシリにいかせる。俺はそういうの嫌いや。(徳島県の)アスティとくしまってあるんだけど、俺の原点だと思う。切符が売れなくて海を眺めて、カモメが見えた。『カモメっていいなあ』と、ホントに心が荒んでいたよ。防波堤みたいなところでぼーっと見ていたんだけど、体育館の向こうでスクワットしているヤツがいるんだ。目が悪くて見えなかったけど、近づいたら関本だよ。『毎日、やっているのか?』『はい、やっています』と。関本がやったら後輩がやらざるを得ないだろ。それから空気がだんだん変わって、こうなったんだ。それまではテキトーだよな」

■口じゃなく行動、態度で大日本を動かす
小鹿「アイツ(関本大介)を入れてよかったといまも思う。本当に古い体質だったんだよ。それを打破して、いま考えれば関本が入ってきて道場の空気が変わり、会場の設営、撤去も(自分たちで)やるようになったな。口じゃなく行動、態度で示して大日本を動かしているわけだ」
  ※「週刊プロレス 2017年 4/12 号 」より








 よい話ですね。先輩がいばって後輩に理不尽な指示を出す。こういうの昔の体質っていうのが正解かどうかわからないですけど、関本が自分の存在感を出すことによって改善させたんですね。こういう話を74歳の小鹿が言っているのが、またカッコいいですね。今、プロレス界は新日本プロレスがダントツだとは思いますけど、ドラゴンゲート、DDT、大日本プロレスらの躍進も素晴らしいです。ではでは良い休日を。地域によっては花見日和かな。自分は11:15からABEMAで「ベラトール.175」の見逃し配信をようかな。
スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

コメント

関本選手はWikipediaによると高知の明徳義塾出身で野球部だけど下の下らしく、それを良いことに身体を鍛えまくったそうで、同じ明徳義塾出身の朝青龍と面識が有ったそうで。
名門で鍛えられた規則な部分が活きているのかもしれないし。鈴木秀樹選手にベルトを取られたが取り返して欲しいですね。

そう言えば今療養中の本間選手は大日本出身だったなあ。小鹿さんが挙げた10人の中に居たりして・・・?。
[2017/04/15 21:26] URL | スライディングD #- [ 編集 ]


スライディングDさん。こんばんは!そうなんですね。高校時代で自分の身体と向き合い最適な身体の鍛え方をマスターできたのかも。朝青龍と面識あるんですね。驚きです。週プロでしか見ていないんですけど鈴木秀樹との試合は、様々な層のファンも楽しめそう。

練習しない本間ですか。今の姿からは想像できないですけど、いろんな経験あっての今でしょうし。そうかもしれないですねえ。
[2017/04/16 22:38] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4291-b247a3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード