日刊H.T Season 2
のんびり、まったり、更新
チーム「UWF USA」。ジョシュがシャイナ・ベイズラーに指導したUWF

 最近、KINGレイナの話題をすることがありますが(関連記事)、それを調べるに当たって対戦相手のシェイナ・ベイズラーが出てくる。そして、ベイズラーの所属が目に入る・・・それが「UWF USA」なんですよ。アメリカのUWF?・・・なんだろう・・・これはと(笑)。その謎がゴン各最新号で解けました。「UWF USA」・・・ジョシュ・バーネット(関連記事)が新しく設立したチームのようです。言われればそれしかないよな(笑)、とは思ってしまうんですけどね。
 ベイズラーの「UWF USA」入りのきっかけは、MMAファイターであるベイズラーがプロレスに興味を持ち始めたことから。MMAでは実績あるベイズラーですが、プロレスとなると初心者のわけで、そこにが厳しいジョシュ教官がいるわけです。一部、続きからです。









■オリジナルUWFの進化系
‐「新チームのUWF USAを結成した理由について改めてお聞きしたいのですが」
ジョシュ「僕の戦い方や生徒に教えることの全ては、基本的にシンニホンとUWFから来ているんだ。当然シンニホンの原点にはカール・ゴッチとイノキがいて、UWFにはビリー・ロビンソンの技術も入ってきている。現在の僕らのチームの戦い方も同じものだ。同時にその発展系だとも言えるんだ。僕らは、かつてのオリジナルのUWF戦士たちとは違う環境の中で、ルールやスタイルに適応して戦っているわけだから」

■格闘技もプロレスも行う
ジョシュ「僕らは彼ら(CSW)のようにクラスを教えるわけでもない。選手で構成されたファイトチームなんだ。週に5日練習しているよ。僕らは格闘技の試合に出て、プロレスも行うんだ。」

■ヤングライオンのように黒いコスチュームを着用しろ!

‐「シェイナのプロレスは、新人とは思えないですね。紫雷イオ選手の王座に挑戦したと思えば、その2日後にDEEP JEWELSでMMAの試合までこなしました」
ジョシュ「・・・(略)彼女がプロレスをやりたいと言ってきたから、僕は彼女に『空中殺法をやったりポーズ決めたり大技をやるのがプロレスじゃないぞ。ギミックはいらない。MMAファイターの恰好のギミックもやるな。ヤングライオンのように黒いシンプルなコスチュームを着用しろ』って言ったんだ」
  ※「ゴング格闘技 2017年5月号」より







 プロレスも格闘技も両方行う。ジョシュのこの思想は好きです。ただ猪木だったらこういう表現はしないだろうな、と思いました。格闘技を含んだものがプロレスだから。ベイズラーは既に「スターダム」トップ紫雷イオに挑戦してるんですね。気になるコスチュームは黒調です(exciteニュース)。ただあれをヤングライオンっていうと、ちょっとおしゃれ過ぎるかな(笑)。
 ジョシュは4.5「NEW」旗揚げ戦で鈴川真一とのシングルマッチが決定してます。ここでも所属「UWF USA」と出るのかな。「UWF USA」・・・興味深いチームだと思うのでもっと巨大なムーブメントになることに期待です。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント

『UWF』名乗るのはいいですが、商標権を持つ宮戸氏から許可を得たのかなw?
ヒース・ヒーリング選手もHER′S時代に『リングスUSA』と本人も知らないうちにリングスネットワークに加盟されてましたねw

桜庭選手がジョシュ・バーネット選手とグラップリングイベントを計画しているとTwitterで呟いてますね!
ホドリゴ・ノゲイラvsジョシュ、桜庭vsグレイシー、桜庭vsアラン・ゴエス見たいですね
[2017/03/25 21:10] URL | はな #- [ 編集 ]


はなさん。こんばんは!法的な話になると・・・おそらく許可とってなさそうな気はします(笑)。振り返るとジョシュはIGF参戦してたので、その時に宮戸と近い関係を築いていたと信じたいですね。リングスUSA!ヒーリングのイメージは沸かない(笑)。ヒーリングも知らなかったんですね。

そのイベント面白そうです。桜庭は、なにかのインタビューでゴエスを絶賛してたので、時間が経過した今、2人の絡み見てみたいです。ノゲイラvsジョシュいいですね!寝技オンリーでぜひみてみたいです!
[2017/03/26 23:47] URL | H.T #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hidehide7755.blog27.fc2.com/tb.php/4283-d2f6a796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

blog rink up



独り言



お世話になっているブログ



★★おすすめ★★





Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -



ありがとうございます!



最新の記事



カテゴリなど



RSSフィード